ここから本文です

28歳会社員なのですがジブラルタ生命の米国ドル建て終身保険ってどうですか?

アバター

ID非公開さん

2017/5/1814:20:33

28歳会社員なのですがジブラルタ生命の米国ドル建て終身保険ってどうですか?

将来の事を考えるといいと親やセールスの方に勧められて入ってるからいますが、他の方の意見も聞きたいです!
宜しくお願い致します。

閲覧数:
7,360
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/5/2300:08:56

貯蓄や投資目的でしたら、やめておいた方が無難です。株か投資信託でも買ったほうがマシだと思います。

保険のお得な情報や損をしない請求方法、業界の裏側、保険金の支払実務、および様々な事例などを、趣味でご紹介しています。あわせてご参考にいただければ幸いです。

保険業界非公認 ”支払担当者”の保険サポートガイド
http://hoken-support-guide.net/

~質問者さんにおすすめ~(カテゴリ)
・保険で損をしたくない。保険金を受け取りたいみなさまへ(ご挨拶・その他 )
・本当に必要なアフターサービスとは?/保険金請求スキル調査のすゝめ(ご挨拶・その他 )

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ジブラルタ生命 ドル建て」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rlk********さん

2017/5/2010:47:50

ドル建てですが、利率はいいかもしれませんが、円安で返戻金が上がっているか円高で下がってるか未来の事なんか誰にもわかりません。

酷な言い方ですが、貴方が損しようが得しようが営業マン&ジブラルタの養分になるだけです。

ましてやジブラルタはねぇ~…。
去年は保険証券を偽造し、総額2億円近く騙し盗った社員が捕まったり、今年はおれおれ詐欺で老婆から200万円騙し盗って捕まった社員がいて、過去に例がないんじゃないか?というくらい保険会社の詐欺事件を頻発しています。
私ならそんなところに大切なお金を預けたくなんかありません!!

猫の下僕さんという方のブログにも詳しく掲載されています。
http://nyanyako.xyz/gib-oreore

tod********さん

2017/5/1921:29:15

ジブラルタ ドル建て終身 で検索すれば、沢山回答がありますよ。 この質問は、本当に多いです。

roo********さん

2017/5/1821:36:34

目的を持って加入するのであれば、米国ドル建終身保険はいい選択です。

後は、他社の商品と比べてどうかですね。

例えばメットライフの外貨終身と比べると
大きなポイントとしては以下の三つかな。

①積立利率変動型(最低保証3%)
→ジブラルタは3%固定

②全期前納ができる(契約時に保険料を一括で払う)
→ジブラルタは全期前納は不可だけど、途中前納は可

③三大疾病の際の払込免除特約が付けられる
→ジブラルタは付けられない

メットライフのデメリットは為替手数料がやや高いところ。

①でメットの勝ちだとは思いますが、後はあなたに合うかどうかですね。
外貨終身は他社も扱ってますので、いろんな商品と比べてみて下さい。
代理店などで相談すれば、その場で数社の見積もりを出してくれますよ。