ここから本文です

マレーシアに一人旅を計画している15歳の男です。 はたして未成年一人だけでも...

ana********さん

2017/5/1816:23:06

マレーシアに一人旅を計画している15歳の男です。

はたして未成年一人だけでも入国できるのでしょうか。

日本より安全ではないというのは重々承知していますが、滞在先(クアラルンプール)で気を付けるべき点があれば子教授お願いいたします。
ホテルはKLセントラル駅周辺のを取ろうと思っています。
またマレーシアでも治安のいいところ、悪いところも教えていただければ嬉しいですm_ _m

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n_m********さん

2017/5/2001:57:39

入国審査は親と並んで入らなければならないわけではありませんから日本からの便で日本人が多ければ、別の列に並んでると思われるだけでしょう。ボーディングスクールもあれば留学生もたくさんいますし、何より、マレー人の入国審査官がいちいち気にしてくれるとも思いませんので、入国自体は何の問題ない思います。
観光も高校生の英語で十分です。

マレーシアと日本の法律に触れることをしない、あえて危険だと思われる場所や行為に興味を示さない。
これだけは絶対です。
あとは、自分がすることを親に言えるかですね。それを判断基準にしましょう。
親御さんは了承しているんですよね? 信頼を裏切らない行動をしてください。

最近はまたひったくりが増えているようなので、荷物には十分注意してください。
ムルデカスクエアで自撮り中に荷物をひったくられた中国人観光客の動画が最近アップされたばかりです。
電車の中では寝ない方がいいですね。
それからKLセントラルは安めのホテルがたくさんありますが、それほど綺麗ではないところも多く、ベッドバグがいるホテルもあるのでレビューをよく見て選んでください。
あと、KLセントラルの奥の方にホモ専用サウナがあるので気をつけましょう。
マレーシアではSIMフリーの携帯が標準ですので、日本で用意できなければこちらで買い、2000円分くらいのトップアップをすれば、旅行中使うのに全く問題はないでしょう。WiFiがなくてもネットにつなげられるようにしておいた方がいいと思います。

注意はいくらあげてもキリがありませんが、基本的に、大学生くらいまでは誘拐の危険があるので一人歩きはさせません。臓器売買、物乞いにさせる、性的対象など目的はいくらでもあります。
15歳でも親が目的地まで送り迎えするか、4,5人で行動します。
そういう国だと思っていれば間違いありません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ban********さん

2017/5/1911:13:41

15歳だと航空会社の規定にある同伴者必須のではなさそうですね。
そもそも、未成年で一人で入国できるかどうかを聞きたいなら聞く先はこちらではなくマレーシア大使館かと思います。

qoo********さん

2017/5/1816:51:30

相手国で身元を引き受けてくれる保護者はいますか?
空港まで迎えに来てもらったったほうがいいでしょう。でなければ入国を断られる可能性が高い。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる