ここから本文です

下着が黄ばむの原因は何ですか?おりものは異常なしで尿漏れでもないのに黄ばんじ...

viv********さん

2017/5/1816:25:44

下着が黄ばむの原因は何ですか?おりものは異常なしで尿漏れでもないのに黄ばんじゃいます。臭いしこれって何かの病気ですか…?高1です。

閲覧数:
18,237
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

iza********さん

2017/5/1817:12:18

おりものが正常で痒みや痛みもないのならばすそわきがが原因で黄ばんでいる可能性が高いですね。

ワキガ(腋臭)の陰部版と思えばわかりやすいかと思います。

ワキガ体質の人は陰部でも同じようにキツイ臭いが発生しやすいと言われていますよ。

ワキガは自分の臭いに慣れてしまっていることで自身では気づかないことも多いのでもしかするとあなたはスソワキガだけではなくワキガもあるかもしれません。

下着だけではなくシャツなどのワキ部分も黄ばんだりしていませんか?

耳垢が湿っていたりしませんか?

ご両親のどちらかがワキガではありませんか?


いずれかに当てはまるようでしたらワキガだと思います。
その場合、恐らく下着の黄ばみの原因はスソワキガです。

陰部専用のデオドラントクリームや石鹸などもあるのでそういったものでケアしていくと良いですよ。

他にも私が推奨しているものでも良いならデオシークというクリームがあります。
これは脇や陰部、足など全身対応のクリームでワキガやスソワキガ、他の体臭にも効果があります。
デオシークボディソープもあるので併用するとかなり良い状態に保つことができると思います。

気になるようでしたらご自身で一度調べてみると良いですよ。

ただ、食生活なども見直してみるのも臭いの軽減には良いですから一度チャレンジしてみて下さい。
簡単に書きますが肉食中心は避けて野菜を多く摂ることを心がけるようにすると良いです。

  • 質問者

    viv********さん

    2017/5/2211:48:25

    いちばんしっくりきました。
    デオシークのサイトみたら返金もしてもらえるみたいなので試してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ota********さん

2017/5/1915:37:50

この場合、においの元になるのは「アポクリン汗腺」というところから出る汗の中に脂質やタンパク質、ミネラルなどの成分がたくさん入っていて、この成分の中の「リポフスチン」という色素成分がパンツの黄ばみの原因です。

リポフスチンによる下着などの変色は人それぞれで、日本人に関しては薄い黄色~赤褐色になる特性があり、色の濃さは汗に入るリポフスチンの量などによって違います。

ご心配でしたら婦人科医にご相談くださいね。

gig********さん

2017/5/1817:06:20

こんにちは。

女性は、生理→排卵前→排卵日→生理前等によりおりものは、変化します。
勿論、おりものの状態や色も変化します。

質問者様は、気になるのでしょうが、大丈夫ですよ。
普通な事です。

おりものは、空気に触れると黄色くなり勿論、匂いもします。

心配いりませんよ。大丈夫です。それが、普通ですよ。