ここから本文です

ルビコン㈱専属コンサルタントや総理大臣私設第一秘書を語る海外・国内投資詐欺 依...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1817:55:48

ルビコン㈱専属コンサルタントや総理大臣私設第一秘書を語る海外・国内投資詐欺 依田敏郎 の新手の手口で、「中古車売買の高利回り投資の詐欺の被害情報をご存知の方は教えてください。

・首謀 自称・国際ビジネスコンサルタント 依田敏郎

東京都練馬区大泉町5-31-16

・募集サイト ジャパンビジネスネット

・協力会社 ㈲スワローオート 東京都稲城市

・斡旋代理店 代表者 和田裕治

代表者 申 英眞

・被害金額 一口50万円 ~ 最大500万円

・高利回投資 年率60%以上の宣伝 「中古車売買代行システム」

・詐欺の手口 前金で加盟金および契約金額を支払ったまま、何も進行しないで放置。

秘書役をしていた斡旋人に責任転嫁させて全ての契約金を取り上げる。

「内容証明」では事業進行は斡旋代理店の過失によるもので損害賠償請求側となり、
斡旋代理店は逃亡して連絡不通になるという手口。

・常習性 依田敏郎 は同様の手口で複数の投資案件を展開している。

・詐欺性 手下による現金授受と他人名義銀行口座を指定させる脱税常習。

・投資資料 案内書面を添付。

依田敏郎,斡旋代理店,ルビコン㈱専属コンサルタント,手口,中古車売買

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2017/5/1817:59:28

気を付けた方がいい
ですね

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/5/1818:17:56

経歴詐称を信用したら大変です。ただ、このケースでは詐欺師は大手企業の役員やコンサルタントではないが、社員であったので騙せる社内情報はもっていたようです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる