ここから本文です

友人が居酒屋を開店することになりました。 開店祝いに胡蝶蘭を贈りたいと考えて...

agy_8_5さん

2017/5/1821:24:16

友人が居酒屋を開店することになりました。
開店祝いに胡蝶蘭を贈りたいと考えておりますが、
贈る前にお店側へ開店祝いのお花を贈ってもいいか、
確認するのがマナーだとネットで見ました。

実際のところ、確認は必要でしょうか?

閲覧数:
252
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/2005:54:21

確認した方が宜しいでしょう。以前、友人がススキノでお店を出した時に、壁一面に見慣れない(私は会社員ですので、飲食店への正式な開店祝いが解りません・普通でしたら、胡蝶蘭で済むのですが……)名前の入った、日本酒を包んだ様な水引きに似た物が貼って有りました。 何かの験担ぎなのか?飲食店の特別な仕来りなのか?未だに解りません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

icinohanaさん

2017/5/1910:11:31

あちらの場所の問題もあり、まず
お尋ねになった方が賢明でしょう