ここから本文です

なぜ、オタク産業は、女性の性を売りにしているのでしょうか。 そして、彼らは、...

daitoakokuさん

2017/5/1822:00:13

なぜ、オタク産業は、女性の性を売りにしているのでしょうか。
そして、彼らは、性欲が強いのでしょうか。
四六時中、性的なものに接して自慰行為している感じがします。

オタク産業とはアイドル、アニメ、コスプレ、イメクラ、リフレなどです。
特に少女を売りにしてますよね。

たとえば、非オタク産業である
洋服、サッカー、ダンス、釣り、スノボ、料理なんかは、
女性の性を売りにする事は、ありませんよね。
これらを好きな人達には性欲がないからでしょうか。

写真は、タワーレコードでCD買ったら
ベッドで疑似的な性行為ができるアイドルだったと思います。

オタク産業,性欲,イメクラ,タワレコ,売り,ミリタリーオタク,オタク

閲覧数:
199
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/2110:46:30

「なぜ、オタク産業は、女性の性を売りにしているのでしょうか。」…答えは簡単です。
"需要が有るから供給する"…オタク達がそういった物を欲しがっているから、それに関連する産業も必然的にそういった方向性になるのです。
特にアニメオタクにそういった物を好む傾向が強いですね。

非オタク産業である洋服、サッカー、ダンス、釣り、スノボ、料理なんかが女性の性を売りにする事が無いのは、これらを好きな人達には性欲が無いのではなく、産業自体に性と直結していないという事や、こういった身体を動かす様な事を趣味としている人達は、ストレスが溜まる事が無いので余計な事は考えたり、したりしようとは思わないからです。

逆に鉄道オタク、ミリタリーオタク、無線マニア、格闘技オタク、映画オタク、カメラオタク…これらの様な身体を動かしてストレスを発散する物とは違って、ストレスを内に溜めているという点でアニメオタクと同類です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/5/1822:09:53

それはあなたが提示したオタクの例が性とリンクしているジャンルを抽出したからですよ。

実際にはオタクでも性に関係無いオタクのジャンルは一杯ありますよ。

鉄道オタク、ミリタリーオタク、無線マニア、格闘技オタク、映画オタク、カメラオタク・・・等々

性とリンクしていて生理的に気持ちが悪いものをオタクとして取り上げがちですがオタクとは本来気質的なものを表したものですからね。

あなたが挙げた中では私はスノーボードと料理はやりますけどスノーボードオタクであり料理オタクであると自分では思ってますよ。(#^.^#)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。