ここから本文です

教えてください。世田谷ベースが録画出来なくなりました。数か月前より、録画でき...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1910:23:25

教えてください。世田谷ベースが録画出来なくなりました。数か月前より、録画できなくなりました。他の方も質問している様ですが、いつも使っているレコーダーで録画予約も確認しましたが、予約の確認もOKでした。

そして、別のレコーダーでも予約を確認し、更に、ケーブルテレビ(有料チャンネルから録画用に使用しているレコーダー)からの録画予約をしました。しかし、すべて録画できませんでした。他の方が回答しているように、アンテナも・レコーダーも問題無さそうなんですけど、解決先があればお願いします。 キーワード: BSフジ

閲覧数:
41
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

twe********さん

2017/5/1914:32:36

ID非公開さん(q13174328238)、私は録画できていますので録画機器自身の問題でしょう。ちなみにREGZA Z137とVIERA TH-L20R1という古いテレビで録画できています。テレビ受像機器のソフトウェア更新を行ってみてはいかがでしょうか。インターネットが繋がる回線があれば、LANケーブルを繋ぐだけで、あとは説明書通りの操作で更新が始まります。録画できないと言っている人は、きっとあなたの同じテレビ・録画機を使用している事でしょう。

あと、質問する際は、受信する機器のメーカーと型番は絶対に書いて下さいね。そうしないと「メーカーのサポセンで聞けよ」という回答ばかりになってしまいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる