ここから本文です

なぜ就活関係はリクルートがあれもこれもやっているのですか?独占禁止法には違反し...

sha********さん

2017/5/1912:54:39

なぜ就活関係はリクルートがあれもこれもやっているのですか?独占禁止法には違反しないのですか?公正取引委員会は何も言わないのですか?一部部門をリクルートキャリアなどに分離したから合法なのですか?

閲覧数:
225
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kak********さん

2017/5/1913:22:39

リクルートが最大手というだけで、マイナビやあさがくナビなど様々な人材派遣、斡旋会社が存在していますので、独禁法に当たることはありません。

質問した人からのコメント

2017/5/26 07:45:26

回答ありがとうございます!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

キャリア の求人情報(2,033,563件)

冠婚葬祭プランナー〔キャリア重視〕
  • ユウベル株式会社
  • 正社員
  • 月給24.2万円〜
  • 広島県福山市春日町
e-ARPA
【組立】 キャリアUPの可能性有 組立
  • 株式会社テクノ サービス
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 福岡県行橋市
an(アン)
【中途採用】人材コーディネーター/携帯・スマホキャリア
  • 株式会社マーキュリー
  • 正社員
  • 月給20万円〜
  • 沖縄県浦添市城間
モバイルジョブス
キャリアUPもできる職場クレーンの組立作業など
  • 株式会社テクノ・サービス
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 大阪府大東市
シフトワークス
【派遣】一般事務/【未経験OK】初めて経理にもピッタリ...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,650円〜
  • 東京都港区
ジョブチェキ!
有名キャリアの店舗アドバイザー 
  • 株式会社プラスアド 北九州本社
  • 派遣
  • 時給1,050円〜1,120円
  • 福岡県直方市下新入(大字)
ハタラボ100net
【【大阪】システムエンジニア(ポテンシャル)/システム...
  • 株式会社コンピュータ技研
  • 正社員
  • 年収250万円〜370万円
  • 大阪府大阪市中央区
IT転職ナビ
キャリアテープの製造
  • templus
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 石川県白山市
求人アスコム
プロジェクトマネージャー 株式会社ネオキャリア
  • 株式会社ネオキャリア
  • 正社員
  • 年収500万円〜1,200万円
  • 東京都新宿区
en ミドルの転職
【リクルートキャリア】グラントウキョウサウスタワーでの...
  • 株式会社スタッフサービス
  • 派遣
  • 時給1,670円〜
  • 東京都千代田区・その他の勤務地(1)
エンバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pli********さん

2017/5/1915:58:47

リクルートは他社の追随を許さぬノウハウとコンテンツを蓄積しています。この業界は学生の一生を左右するような要素もあり、簡単に新規参入したり、仮にそんな企業が現れても信用を得ることは困難でしょう。さすが天才江副さんが作った会社だと思います。