ここから本文です

同じ剣道部の高3の先輩が好きな高1女子です。脈ありかどうか教えてください!

saki_0216_0330さん

2017/5/1913:14:57

同じ剣道部の高3の先輩が好きな高1女子です。脈ありかどうか教えてください!

高校に入学し、2つ年上の先輩を好きになってしまいました。
同期には男女関わらず3年の方とライン交換している人はいないのですが、前に大会に行ったとき乗り換え駅が同じな者はできるだけくっついて来いと言われ、先輩が同じでライン交換をして一緒に行くことができました。
その時は大会が終わった後、おつかれさまでした!のラインを送り、そこから1週間ほど毎日4、5ラリーほど会話が続いたのですが、どうしても先輩の勉強を私が気にしてしまい自分で切ってしまいました。

そこから2週間ほどたち、テスト期間に入り部活が休みになり、代わりに何かしておいたほうがいいことはありますか?と聞きました。筋トレとかの返事が来て、さすがにテスト期間なのでわかりました!で終わったのですが
その後先輩の方から「よければ竹刀袋貸そうか?」と言われました。
てっきりいっぱい持ってるんだろうし、余ったやつかな〜と思っていると、先輩がいつも使っている大会などに持って行く一番大事なものでした。
休み前の最後の部活でこれに竹刀を入れて持って帰っていたのを見たので、わざわざとりだして自分の竹刀を余ってるやつに入れるんだろうなと思います。

長くなってすみません。ここで質問です。
①高3男子の恋愛対象に1年は入りますか?
②勉強の相談とかしたんですけど、お互い長文なのに速いときは返事が5分とかでずっと帰って来たのですが、それって普通ですか?
③剣道部の方以外にも答えてほしいのですが、自分の竹刀袋をわざわざ貸そうとしますか?ちなみに私のはあと1週間ほどで届きます。
④受験生だとやはり告白されても付き合う気にはなれないでしょうか?私はデートとかしなくても気にしないタイプです。
⑤告白したら何パーセントぐらいでokもらえると思いますか??

長文すみませんでした。どれか1つでも答えてくださったら嬉しいです!!

閲覧数:
242
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/1915:19:02

わざわざ自分の竹刀袋をあなたに貸すということなら多分脈アリだと思います。しかし、他の回答者さんが言ったように、武道の部活で男女混合だと言うのは、付き合っている時は距離が近くていいですが、万が一分かれてしまったら気まずくて仕方ありません。。。いろんなことをトータルしてイメージしてから前へ進んだ方があなたのためになると思います。

  • 質問者

    saki_0216_0330さん

    2017/5/1915:41:30

    先輩はもうすぐ引退でいなくなります。引退試合が終わったときに告ろうと思ってるのですが、まずいですか??

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/1917:07:59

うじうじ考えてないで告白したらいいよ。
迷惑とか考えてないで気持ち伝えたらいいよ。
後悔しないでね。

chaykun123さん

2017/5/1915:04:23

エアーサロンパスをプレゼントがてらに、「これを先輩の面と小手に吹き付けてください。私と同じ香りですから」と、間接的にコクります。

次の日エアサロの香りがパイセンからしてきたら100%OKです。

2017/5/1914:43:02

武道の部活同士でで付き合うのはやめといとほーがいいで
別れたとき気まずすぎるから

oda_silさん

2017/5/1913:55:16

あのさあ。。
高校三年生の男って、性欲の塊だよ??
もし君が片想いで近づいたら、やられるだけやられてぽいだよ?
それで「俺あの一年食ったんだよー」と自慢されます。
それでもいいなら、いいでしょう。
でも体の安売りはやめたほうがいいのでは?
ご両親が、かわいそうですよ