ここから本文です

宇宙刑事シャリバンで疑問です グランドバースはバトルフォーメーションする必要...

kaw********さん

2017/5/1913:15:24

宇宙刑事シャリバンで疑問です
グランドバースはバトルフォーメーションする必要は
ありますか?

このフォーメーションにならないと敵を倒せないんですか?

閲覧数:
84
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2017/5/2002:50:19

バトルバースフォーメーションでないと「プラズマカノン」「グランドバスター」の2代必殺兵器を使用出来ず、戦闘能力をフルに発揮出来ません。

何故通常時にこの兵器が使えない仕様なのか、ということには劇中、設定共に明確な記述は有りませんが、ドルユニット、バビロスのシューティングフォーメーションと、宇宙刑事の母艦は「変型させることで強力な兵器を使用出来る」が「標準」の様です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kru********さん

2017/5/1918:37:55

バトルバースにならないと、翼が邪魔になって最大の武器であるプラズマカノンが撃てないようですね。