ここから本文です

電子タバコ?で、フルーツの味がして、

アバター

ID非公開さん

2017/5/1913:25:51

電子タバコ?で、フルーツの味がして、

ニコチンとかタールとか有害物質が全く入ってない
子供や妊婦も吸って良いように出来ているタバコ?
みたいなものって無いですかね?

補足とにかく、身体に全く悪影響のないタバコ?のようなタバコでないような…。そんなものを探してます。

閲覧数:
1,214
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mid********さん

2017/5/1916:06:03

VAPEの事ですよね。
電子タバコというとiQOSやプルームテックという意味合いが強いのでVAPEと呼んでください。

VAPEのリキッドには多種多様な味があり、マスカットやイチゴ、リンゴにメロン、スイカにエナジードリンクなんてのもあります。
なかには牛乳味やリアルタバコの味を再現したようなものもありますね。

そしてリキッドの成分は大きくわけて「PG」と「VG」です。
PGとはプロピレングリコールといい食品や医薬品、化粧品にも含まれています。
VGというのはベジタブルグリセリンといい、植物から抽出されているもので有名ですよね。
これらは基本的には安全だと言われています。
中には狂ったように安全性に疑問!とか発がん性が!なんていう人もいますが、それはごく特定条件下で長期間異常な使い方をした時にしか確認されていません。
そして普通の人間はそんな使い方はしません。

基本、ニコチンもタールも含みませんが子供が吸うのはやめた方がいいです。
妊婦が吸う分には何の問題もありませんが、心配なようなら一度産婦人科でこれらの薬品の含まれるリキッドを使用してもよいかどうか聞いてみてはいかがでしょう?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fur********さん

2017/5/1913:32:18

リキッドタイプの電子タバコは、色んな味がありますよ。
出る煙が水蒸気ですから、匂いはしません。
ただ、子供が吸っても良いかは分かりませんが。。