ここから本文です

チューブラータイヤの頻発するパンクで悩んでいます、現在は予備 タイヤの パナレ...

non********さん

2017/5/1914:26:26

チューブラータイヤの頻発するパンクで悩んでいます、現在は予備
タイヤの パナレーサー270に交換しましたが 未だ余り走ってはい

ませんので耐久性は判りません、1本 8,000~10,000程度の予算
で パンクの煩わしさを避けられる様な チューブラータイヤを探して
います。走行場所は河川の脇の土手の上の 平坦なサイクリングロ
ードを主体にして毎日50~60km程度です。700-23cクラスでお使
いになっていて これはパンクしにくい! と言うチューブラータイヤ
がありましたら教えてください。


タイヤの重さよりも パンクしにくい安全性と安心感を優先して 走
行トレーニングしたいといと思っています。


また 余りにも頻繁にパンクするので 禁断のシーラント剤の注入も
考えていますが 商品のレビューが5年位前のものばかりで不安で
す。これはお勧め!と言う商品がありましたら教えていただけません
でしょうか?



①チューブラータイヤでパンクに強そうなタイヤがありましたら
教えてください

②パンク予防剤のシーラントで 良いものがありましたら教えて
ください


以上よろしくお願いいたします。

補足走行環境は 土手の上のサイクリングロードを主体にして 毎日
5~60kmの走行です。サイクリングロードまでの往復で市街地の
走行が20km程度含まれます。

極力浮き砂利のある道路を避けてコースを作り走っていますが
サイクリングロードの路面には 道路の両端の土手の上の雑草を
刈り取った時に跳ね飛ばされた小石が乗っている場合も有ります

タイヤの空気圧は毎日充填しています エアーゲージで空気圧を
確認した上で出かけています。ポンプに付いているエアーゲージ
ですがLEZYNEの15,000円位のフットポンプですから ケージは
かなり精確だと思います。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
860
回答数:
7
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2017/5/2216:47:03

TUFOのS33PROとかいいですよ。

3000円台と安い割にしっかりしてて。エア漏れ極めてすくないし
普段のトレーニングやホビーレースなら十分。
結構固い感の乗り味で、段差などハネますけど。

TUFOのシーラント材は緊急用に持っていますが
ここ数年使ったことがありません。

  • 質問者

    non********さん

    2017/5/2217:50:16

    回答ありがとうございます。Amazonで2本セットで
    出ていますね!、TUFOって使った事が無いのですが
    規定の最低空気圧が10気圧位と 高いのでしょうか?
    私は撥ねるくらいのタイヤが好きなので 空気圧が高
    目と言うのは魅力を感じます、^^、

    シーラント剤を入れたいのですがバルブは外れますか?

  • その他の返信(1件)を表示

質問した人からのコメント

2017/5/25 21:09:21

皆さん回答をありがとうございました。今現在の装備
で頻発するパンクに見舞われているのがビットリアで
すので TUFOを紹介してくれたosam159さんにベス
トアンサーを差し上げたいと思います。

TUFOの空気圧が高目なのも私の好みでした。TUFOの
S33PROを試してみたいと思います。 ありがとうござ
いました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cic********さん

2017/5/1922:24:17

チューブラーはスネークバイトがないのでほとんどパンクしないのですが、自分の経験では、普段舗装路でチューブラーがパンクするのは小さな金属片などが刺さるのが原因です。小石ではあまり経験がありません。やや大きめのとがった石を踏んで大きな穴が空き再起不能になったチューブラーもありますが、普段はまず起きません。土手ってそんなに環境が悪いのでしょうか?シクロクロス用のイボイボタイヤというのもありますが23Cじゃないですし、値段は高い方が軽いですから逆にパンクし易いです。

pon********さん

2017/5/1918:26:24

ここ数年で使ってるのは

ボントレのR4
ビットリアのコルサシリーズ(evo)
Tufo 高い方いくつか

すべて23ですが、ボントレとビットリアは、殆どパンク知らずです
Notubesの先入れタイプを使ってます
一回だけ、ビットリアが信号待ち中にいきなり
シーラントを吹いたことがありますが、それでちゃんと止まってくれました

Tufoは、圧の低下がマイルドなので
1日2日位なら、空気入れサボっても乗れちゃう辺り
ズボラさんには嬉しいんですけどね

i4k********さん

2017/5/1918:08:36

「1本 8,000~10,000程度の予算」・・・高いタイヤって、軽く作るので逆にパンクに弱いタイヤなのですけど?(レースに勝つ目的で、耐久性は余り無い)
逆に安い練習用のタイヤが重くて耐久性有りなんだけど!・・・
チャンと規定の空気圧を入れていますか?(日毎走る前に、毎回チェックと補充が必要です)
判ってんのかな・・・?

yuz********さん

2017/5/1917:15:55

毎回のパンクの原因は何ですか?
ぶっちゃけ乗り方が悪いのでは?と疑って回答書かない人もいるのではと思います。
別の全く違うパンクの質問で通常寿命の数倍乗ってパンクしたと文句たれてる人もいましたので。
シチュエーションでお勧めタイヤも違うだろうし。

プロフィール画像

カテゴリマスター

bik********さん

2017/5/1916:28:45

タイヤは高圧すぎてもパンクしやすくなることがあるようですよ。
空気圧を工夫してみると良いかも。

パンク予防剤は、あまり気にしたこと無いですね。
どれを使っても効果があり、特に効果が高いものはなかったように感じましたです。

で、ぼくが使っているのはヤフオクで一番安いやつですね。
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/m201648867
これです。
空気漏れも無くなりますから、空気を入れるのはパンクが無ければ二~三ヶ月に一回ぐらいになりものすごく楽です♪

ただ、走行中に違和感を感じたら、止まって、タイヤに異物が刺さっていないか確認してください。
異物が刺さったままだと、空気漏れが止まりません。


欠点は重いこと。
液体ですから、止まるとタイヤの下に溜まって、発進するときに独特の感覚がありますので、慣れるまでは違和感あるかも。


軽い方が良いなら、効能は落ちますが、100均などで売ってるパンク修理剤を入れるって手もありますよ。