ここから本文です

ドリフト競技に使われるセダンとクーペですが

i_n_l_jgさん

2017/5/1916:17:54

ドリフト競技に使われるセダンとクーペですが

セダンのメリット
クーペより優れてるところとかありますか??

閲覧数:
87
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doyounod1さん

2017/5/2023:40:17

セダンのメリットは、迫力がでることと、白煙がモクモク出ることですね。クーペはFR車の理想の50:50を作り安いため、安定した操作性が出来ます。あとはセダンより軽いということですね。

質問した人からのコメント

2017/5/26 00:03:38

セダンいいですね!
セダンの車かってドリ車チューンにしてしまうのもいいですね!
回答ありがとうございました!
セダン((´^ω^))ゥ,、ゥ,、

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

works5379さん

2017/5/1921:54:55

大きさと重さがあるので馬力やトルクによってメリットにもデメリットにもなりますね。
馬力が同じだとセダンは動きが鈍く感じます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sakimai_k_kさん

2017/5/1921:39:56

競技は見た目の迫力も大事でして、車幅、全長の大きなセダンは迫力あるんですよ。
競技で大事なのはラインと、速度と角度、煙などの迫力ですから。

AE86とマークⅡやチェイサーが追走しているのを見ればわかりますが、迫力が全く違います。
重いほうがスモークも出ますしさらに迫力を増します。

これは実際に見ないとわらからないと思いますよ。
ご参考ください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

cafe1010924さん

2017/5/1920:05:31

セダンはトランクと別れてるだろ?
クーペは別れてない

マッチ箱をイメージして、ただの空洞の箱と 中仕切りが在る箱なら、どっちが強度有ると思う?捩れも含め。

iziryokaさん

2017/5/1919:14:27

クーペに比べてホイールベースが長くコントロールしやすいから。

yas4946さん

2017/5/1916:43:49

誤認識でしたら申し訳有りませんが、クーペよりセダンの方がボディ剛性は高いと聞きました。
ただし、セダンを2ドアにした様な車両は、そちらの方が剛性は高いそうです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。