ここから本文です

回答受付終了まであと3日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

ドリフト競技に使われるセダンとクーペですが

i_n_l_jgさん

2017/5/1916:17:54

ドリフト競技に使われるセダンとクーペですが

セダンのメリット
クーペより優れてるところとかありますか??

閲覧数:
70
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

回答投稿

全角10文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

doyounod1さん

2017/5/2023:40:17

セダンのメリットは、迫力がでることと、白煙がモクモク出ることですね。クーペはFR車の理想の50:50を作り安いため、安定した操作性が出来ます。あとはセダンより軽いということですね。

works5379さん

2017/5/1921:54:55

大きさと重さがあるので馬力やトルクによってメリットにもデメリットにもなりますね。
馬力が同じだとセダンは動きが鈍く感じます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sakimai_k_kさん

2017/5/1921:39:56

競技は見た目の迫力も大事でして、車幅、全長の大きなセダンは迫力あるんですよ。
競技で大事なのはラインと、速度と角度、煙などの迫力ですから。

AE86とマークⅡやチェイサーが追走しているのを見ればわかりますが、迫力が全く違います。
重いほうがスモークも出ますしさらに迫力を増します。

これは実際に見ないとわらからないと思いますよ。
ご参考ください。

  • 質問者

    i_n_l_jgさん

    2017/05/1921:56:54

    ドリフト動画みてると
    やっぱりセダンは迫力がありますね。クーペより

    そしてセダンを使ってる人はウデがスゴイ人が多いと思ってました

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

cafe1010924さん

2017/5/1920:05:31

セダンはトランクと別れてるだろ?
クーペは別れてない

マッチ箱をイメージして、ただの空洞の箱と 中仕切りが在る箱なら、どっちが強度有ると思う?捩れも含め。

iziryokaさん

2017/5/1919:14:27

クーペに比べてホイールベースが長くコントロールしやすいから。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。