ここから本文です

トラックのナンバー灯からリアマーカーの配線を取ってます。不具合無く点灯してま...

sweetboxutopiaさん

2017/5/1916:27:03

トラックのナンバー灯からリアマーカーの配線を取ってます。不具合無く点灯してましたが(取付てから数年経ちます)点いたり消えたりするのでマーカー迄の配線を改めて新しくし1ヶ月ぐらいは消

える事なく点灯してました。しかしまた点いたり消えたりし、しまいには点かなくなったので確認してみたらナンバー灯自体も点灯してません。球切れでもないし、ナンバー灯側の配線が断線?なのでしょうか?
電装、配線等詳しい方、回答の方宜しくお願いします。

補足以前にスモールやらテールランプが消えてヒューズも飛び、ディーラーで見て貰ったらマーカーのアース不良と言われました。今回もマーカーのアース部分を外してもマーカーは点灯してます。配線部分の絶縁テープを剥がしてまた絶縁テープでちゃんと処理したらナンバー灯、マーカー共に点いたのですが時間が経過したらまた点かなくなりました。

閲覧数:
167
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sakimai_k_kさん

2017/5/1921:49:10

可能性のお話として、アース以外にも断線しかけやコネクタ内腐食、接触不良などがあります。
リレーが逝きかけてることもありますし。

車両の年数がたっている車なら全体的な配線を疑った方がいいですよ。
配線の先からチェックしていくといいと思います。

ご参考ください。

質問した人からのコメント

2017/5/20 00:01:28

ありがとうございます。確認してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/5/1917:12:42

おそらくそれは断線ではなくアース不良だと思います。
断線だとするとついたり消えたりはしませんので。。。

トラックの場合アース不良でつかなくなることは多々ありますので
ご確認下さい。
簡単に調べるのはマーカーにボディーアースした線を付けてみて
点灯すればアース不良です。