ここから本文です

2log10の3分の5ーlog10の4分の7

una********さん

2017/5/1918:02:02

2log10の3分の5ーlog10の4分の7

+2log10の3+log10の7
上の式と答えを教えてください

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

nij********さん

2017/5/1918:42:11

底a
真数M
の対数を、
loga_M
とします。

P=2log10_(5/3)-log10_(7/4)+2log10_3+log10_7

外に出すか中に入れるかはんだ化します。
敢えて外に出しますね。

P=2(log10_5-log10_3)
-(log10_7-log10_4)
+2log10_3+log10_7

=2log10_5-2log10_3
-log10_7+log10_4
+2log10_3+log10_7

=2log10_5+log10_4

=2log10_(10/2)+log10_2²

=2(log10_10-log10_2)+2log10_2

=2log10_10

=2x1

=2...........(こたえ)


丁寧すぎましたか?

中に入れる方が簡単でしょうか?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

set********さん

2017/5/1918:15:03

10とあるのは底ですか?
では以下は底を省略して記述します

2log3分の5ーlog4分の7+2log3+log7=log((3分の5)の二乗÷(4分の7)×3の二乗×7)=log100=2