ここから本文です

回答受付終了まであと3日 回答を投稿すると知恵コイン15枚が追加されます

年上男性...脈アリでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2017/5/1918:46:05

年上男性...脈アリでしょうか?

現在22歳で一回り近く離れた年上男性に一目惚れ?好意を持っています。
出会いは知り合い経由で、共通の友達が何人かいる感じです。

そして、私がその人に好意を持っていることと遊びたがっている事を本人は知っているみたいです。周りの人がチクったんだと思います。

今まで何度も会っていますがたいした話したりはしてきませんでした。ですが、この前初めてその人込みで数人で飲みに行きました。

初めて楽しくお喋りしました。とても幸せでした。
3軒もお店をハシゴしましたがずっと席は隣でした。周りの人がそうさせたのかもしれません。
そして、たまたま相手も私も同じブランドのジーンズを履いており「ここのいいよね!」という話で盛り上がりました。そしてそのジーンズは見える所にブランドのロゴが書いてあるので隣同士座ったまま二人のロゴが見えるように写真を撮られました。インスタに乗せるようなオシャレな写真ぽくです。もちろん「写真とっていい?」とちゃんと許可もとられました。
あと帰り際、もう飲めなくなった私のお酒をかわりに飲んでくれました。

これは脈アリでいいのでしょうか?
好きじゃなくてもそのくらいは普通ですか?

また、私の好意を周りも知っているため自然とそんな空気になったのでしょうか?

その人はわたしをどんな風に思っているのでしょうか?

私の好意を知ってて私に興味がなかったらもっと冷たくされますよね?大人の男性はどうなのでしょうか。こんな風にみんなに優しいのでしょうか?

閲覧数:
217
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

回答投稿

全角10文字以上で回答を入力してください。

※質問が「投票受付中」「解決済み」になると、回答を取り消すことはできません。
※一度に投稿できるURLは3つ以内です。(プレミアム会員除く)

エラーが発生しました。お手数ですが、時間をおいて再度お試しください。

あと全角4000文字

回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/1923:09:08

44歳
25歳

の組み合わせです。
互いに事情があるのでそのバランス、過去の経験、あとは
2人の好みだと思います

たとえばうちは
互いにバツイチ。
片方は子供2人で相手方に、
片方は子供1人で同居。

で、互いに相手に不信感があり
離婚してたので、
そのトラウマから、
信頼できる相手が欲しかったけど、
かなり慎重でした。

片方は夜の仕事、
片方は代表取締役とかで
華やかな世界の2人でしたし。

壁はありました。
しかし、片方が本気で好きになり、
なんども繰り返し会いに行き、
真摯に、ちゃんと気持ちを伝えながら、話をした事が大きいです。

20歳離れようが
若々しくしっかりしてれば
年齢差なんか関係ないです。

ただ、年齢差がせっかくあるんだから、ワガママを聞いてくれる利点を活かして、しっかり気持ちを伝えるべきだと思います

若い子より絶対的に包容力と
経験、財力がある方が多いので
素直にぶつかるべきだと思います。

失敗を恐れないで。
相手は大人の男性でしょう?

色んな方がいますが
年齢差がある年下から好かれる
年上の方なら、素晴らしい方のはず。

knnbhr0さん

2017/5/1919:17:50

飲んだ翌日に次回のお誘い等の連絡はありましたか

無ければ脈なしとは言いませんが脈ありとは言えないと思います

飲み会には周りから誘われてきただけで、当日の行動は一般的な大人の行動で、最後にあなたの飲み残しを飲んだのも単に自分のと勘違いした又は自分の飲み物がなかっただけかも

飲み会当日大人の行動をとれた彼なら、翌日にお礼か次回のお誘いの連絡をしてくるのが普通だと思います

oldboy0702さん

2017/5/1919:00:29

年下の女の子に好意持たれてイヤに思う事ないとホボ断言!

その人は独身?彼女は?クリアーなら一歩前に!相手は好意を寄せられていると周りに言われても30パーセントしか信じていません!願望の分だけです!もし相手が一人暮らしなら弁当を渡そう!食っても味なんか解らない!食べる前から美味しいから!
食材代払うとか言われたら、すかさず行きたい店の名前を言おう!若い子に人気の店なんて知らないから!助かるのです。
向こうがお礼に食事しようでも同じです
繰り返せばあっけなく落ちますよ!三日と持たないでしょう!

m11928133さん

2017/5/1918:58:38

一回り上って事は、お相手は30代前半くらいですかね??

その位の年齢になると、色んな事に余裕が出てくるので、書かれてるような対応は割と普通の事かと思います。

人によっては一回り下の女性は恋愛対象に見ずに、妹のように扱う人も居ますから。

これだけでは、好意があるかないかは、分かりません。

miki_korg_77さん

2017/5/1918:50:03

好意はあると思います。ただ、男性がその年齢だと、もう結婚していてもおかしくない歳ですので、一人の人に縛られない女性関係を楽しみたいタイプの男性ではないか、という面も考えておく必要はあると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。