ここから本文です

広島・鞆の浦 、楽園のネコ受難 トラバサミ被害相次ぐ 毎日新聞 野良猫を捕ま...

アバター

ID非公開さん

2017/5/1919:36:33

広島・鞆の浦 、楽園のネコ受難 トラバサミ被害相次ぐ
毎日新聞

野良猫を捕まえるのが市役所の仕事でしょ
福山市役所ってなんでボケーとしているの?

トラバサミよりも、野良猫を捕まえる方が先決問題のはずでは?

補足近所に迷惑を掛ける野良猫を捕まえないっていうことは、近所に迷惑を掛ける野良犬も捕まえないのかな?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2017/5/2009:32:23

愛護法があるっすからね。メンドクセー愛誤も多いっすし、見てみぬフリってトコなんだと思うっすよ。

ノライヌは狂犬病予防法で捕獲義務あるっすから、別っすけど。

・・その事件、鳥獣保護法違反で処分された方が良いかもしれないっすよ。「ノラネコ」はドブネズミみたいに鳥獣保護法が適用されないんで鳥獣保護法違反になるワケない(愛護法違反にはなるかもしれないっす)んすが、「ノネコ」は鳥獣保護法が適用される「狩猟鳥獣」なんす。

このノラネコとノネコの分別が曖昧なんすが、少なくともその事件が鳥獣保護法違反つー事になれば、その島にいる飼い主がいないネコは狩猟鳥獣「ノネコ」だってお上が認めた事になるっす。
そーすれば、鳥獣保護法で決められてる猟期・猟区・猟具を守ればだれでもネコを合法的に駆除できるようになるっすw

愛護法違反じゃなくて鳥獣保護法違反の疑いつー事は、ネコへの苦情に対してお上がコレ狙ってたりしてww

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる