ここから本文です

櫻井くんの「外野の言葉はシカトする!」はどういう事なのか?

アバター

ID非公開さん

2017/5/1921:00:11

櫻井くんの「外野の言葉はシカトする!」はどういう事なのか?

コイン25枚

嵐のAttack it!という曲で櫻井翔さんが書いている詞に、
「外野の言葉はシカトする ha ha」というのがありますが、この「外野」というのは何を指すのでしょうか?
どういう相手や場所(範囲)等の事なのか、具体的に教えて下さい。

櫻井さんの解説がどこかでされていたならそれを、無い場合は回答者さんがどう理解されているのかをお願いします。
ちなみにこの歌詞で櫻井さんがこういう顔をする事には好感が持てましたか?

補足ご回答ありがとうございます!
櫻井くんの言っていた事について疑問なんですが、外野に仮想敵や何かが存在しないなら、シカトってできないと思うんですけど…詞を書いた時やコンサートでこういう顔をしている時は攻撃的な気分だったのでしょうか。
それとも他の方が書かれているように本当はアンチ的な事を指しているけどうやむやにしたいのか…?

櫻井,Attack it,外野,回答者,櫻井翔,インタビュアー,蚊帳

閲覧数:
595
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/2002:16:27

当時の、櫻井くん本人の解説です。

インタビュアー:Attack it”の「外野」は何を指してるんですか?

櫻井:意味合いとしては、我が道を行くっていうか。
よそがどうこうじゃなくて、
『俺らは5人で自分たちの世界を確立していきます』っていうことの表現としての
『外野の言葉はシカトする』だから。
あそこの外野は存在しないんだよね。
仮想敵みたいなのは、あれに関しては存在しないの。

だそうですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/23 23:00:07

ともあれ本人の説明を教えてもらえてよかったです。回答有難うございました。

「櫻井翔」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kanapana554さん

2017/5/2000:44:08

アンチでしょうね。
ただ、いろんな立場の人が含まれていると思います。
ファンでもいわゆるメンバーの悪口や嵐に文句ばかり言っているモンペみたいな人はシカトしていい存在なのではないでしょうか。

kamekamez167さん

2017/5/2000:01:58

おまえー、こんどは櫻井かーーー、わらわら。

2017/5/1921:45:04

嵐さんたちのことを悪く言う人のことじゃないですかね。
この顔あたしは大好物です♪

ars_yu_amnosさん

2017/5/1921:21:56

蚊帳の外って意味らしいです!!

蚊帳の外=その事柄には直接関係のない第三者

アンチとかそーゆー事じゃ、ないんですかね?

好感ってゆうか、翔くんらしくて私はいいなーと思います