ここから本文です

英語の質問です

boc********さん

2017/5/1921:13:45

英語の質問です

Time goes by quickly.
なんでbyがつくのですか?
byなしでは通じないのですか?

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mak********さん

2017/5/1921:17:36

go byで「通り過ぎる」という意味になります。
byには「そば」という意味があって、「そばを通って行く」ので「通り過ぎる」となるわけです。byがなければ「過ぎる」の意味が出ません。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

plo********さん

2017/5/1921:16:37

通じますよ。正直どちらでも変わりありません。