ここから本文です

佳子様と悠仁さまの

bri********さん

2017/5/1922:43:25

佳子様と悠仁さまの

歳の差は

何を意味しますか?

少しご無理なされたのでしょうか?

閲覧数:
2,750
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2017/5/2116:12:44

御世継ぎの問題がありましたので、相当御無理を
なされました。

質問した人からのコメント

2017/5/24 15:44:40

ご回答ありがとうございました

「悠仁さま」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2017/5/2118:25:05

女性女系天皇期待論が盛り上がった頃、潰すために男子狙いで人工受精をしたという噂があった。

zxc********さん

2017/5/2118:14:19

亡くなられた高円宮殿下と同妃殿下が、秋篠宮紀子妃が第二子を懐胎された時に「もしも紀子妃が先に男子を産んだらまだ子供がいらっしゃらない皇太子殿下と雅子妃に失礼だ」と紀子妃をいじめ抜かれて、そのために紀子妃いじめだけには滅法お弱い秋篠宮殿下がずっと子供をおつくりにならないようにされていたというのは有名な話だと思います。
高円宮殿下は外務省の息のかかった職場にお勤めで、その関係で本来なら出席しない予定の雅子さまを急遽通訳として出席するようにはからったと言われています。
当然小和田恒氏の意向を汲めば高円宮殿下の立場が良くなるからされたことだと言われています。

徳川家から皇室に嫁がれていた喜久子さまが、高円宮殿下の前で秋篠宮殿下に「なにを遠慮なさることがあるのですか?若いうちにどんどん子供をおつくりになるべきです。」と何度も強く仰ったと言われています。
雅子妃はあのような状態で男子をお産みになれなかったので、
高円宮殿下並びに小和田恒氏の横槍が無くて秋篠宮ご夫妻が自然にお子さんを持たれていたら、今日ほどの皇室の危機は招かなかったと思います。

ずっとお子様を遠慮されていた秋篠宮ご夫妻に、もう雅子妃がどうにもならなくなってからようやく懐胎が認められたので、佳子さまと悠仁さまは年齢が離れていらっしゃらるのだと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる