ここから本文です

彼氏と別れようか悩んでいます…

アバター

ID非公開さん

2017/5/2001:00:02

彼氏と別れようか悩んでいます…

彼氏とは友人の紹介で知り合いました。
私が一目惚れし、また彼も一目惚れしてくれて初デートで告白され付き合い始めました。
私は20、彼は22 付き合って半年です。

今までもお付き合いしたことはありましたが、好きでもないのに付き合って別れる…ということが多かったので両思いは人生初でした。ある意味初彼です。

こんなことあるんだ、と奇跡に思えましたし お付き合いがこんなにも楽しくキラキラ幸せなものだと今回初めて知りました。

彼は私にべた惚れで本当に愛してくれていますし、人並みにかっこよくておしゃれです。
デートは毎回必ずイベントや県外まで車を出してくれるし、小さな変化にも気付いて褒めてくれるし、なにより甘えてくるのがたまらなくかわいく愛おしいのです。

しかし気になる部分もあります。
彼氏は私が初めてとはいえエッチが独りよがりでするたびすごく虚しく悲しい気持ちになります…
車の運転は荒いし 無意識に人を見下す発言をします。
社会人として4年も働いているのに映画料金を学生で払うようなケチな人です
また根本から考え方が合いません…
知らない人とルームシェアをする機会があり不安と話した時、「俺絶対その中の立場の強い人と仲良くなって あいつ本当働かないクズだよねとか弱いやつの悪口言ってるわww」とか。
性格悪い…とかなり引きました。
また1人で映画とかさすがに引くわww とか 年下で○○(ちょっといい車?)とかまじありえん。引くわー…とか。
引くわwwと言う発言が不快だし、自分よりいい車を乗っていることが羨ましいだけの発言にしか聞こえませんでした。

このように引っかかる部分が何度もあります

また金銭感覚、お金の使い方 価値観も違います…
運転の気性の荒さは隣にいて本当に怖いです

彼は人生で始めて両思いになった人です。
こんなにデートが楽しく 褒めてくれて 甘えてくるのがこんなにもかわいく愛おしいと思う人はきっともう出会えない気がします

けど気になる部分が多過ぎて 彼氏とどう?と言われた時に愚痴しかでない自分も嫌です。

金銭感覚や運転の気性の荒さ 体の相性いろいろありますが、なにより考え方(性格?)がどうしても受け入れられず この人と結婚は無理だと思います

生涯添い遂げる自信がありません。

なのであまり続けても仕方ないとは分かっているのですが、好きだから別れに踏み切れません…

別れて次の出会いがある…?というのも原因かもしれません

彼は私との結婚を夢見ているし、これ以上好きになる前に 思い出が増える前に別れなければと思います

友達には「好きなら後悔するよ。同じこと4ヵ月前も悩んでたけど続いてるんだから案外なんとかなるんじゃない? 」と言われました

私も絶対後悔すると思います。復縁する気は無くとも好きだったのにと後悔しそうです。
けど好きでも結婚は無理なら 付き合う意味がないと思ってしまいます。

このように好きだけど別れた経験はありますか?
別れに踏み切る決断や、その後の後悔はどう乗り切りましたか?

おそらく1ヵ月経つ前に気になり始めたのに、もう半年も付き合ってしまいました…

彼と別れた後 こんなキラキラした幸せなお付き合いをまたすることはできるのでしょうか(´;ω;`)

閲覧数:
917
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

masumori0402さん

2017/5/2617:38:28

好きなところは、容姿、甘えてくるところ、ベタ惚れされてるところ、気づきませんか?内面を好きになってない。見た目がいいから、好きだと思ってるんですね。
彼に直して欲しいことを素直に言えるならば、言って治らなければ、別れも意識すればいいんじゃないですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/2617:29:09

>金銭感覚や運転の気性の荒さ 体の相性いろいろありますが、なにより考え方(性格?)がどうしても受け入れられず この人と結婚は無理だと思います

貴女の中で、もう答えは出てる。
結婚とは、価値観のすりあわせをしていく作業。
彼の価値観を受け入れられないのに、何故付き合っているのかな。
一般的な視点でも、彼の本性がどうしようもないことは分かる。
大好きな彼女の前で、普通できないよね。
荒っぽい運転とか、独りよがりなSEXとか。

次の出会いなんていくらでもあるよ。
もうこの先出会えない、なんて決め付けないで。
まだ若いんだから、「絶対この人!」と思った人と添い遂げて。
もっと大事にしてくれる人見つかるから。

2017/5/2209:00:51

その人の本性が出ているように思います。
何か彼にとって不利なことが起こったときに出る本性です。
彼はあなたのことを大切にしているようですが、何かあなた達に問題が起こったときに、彼は本性を出すと思います。
彼は、表面ではあなたを大切にしているようですが、自分勝手な人なのです。
そのような人は、結婚してから性格が激変する可能性もあります。
私は、お薦めしません。

nymrh065さん

2017/5/2017:31:59

別れたほうがいいじゃない

御金遣いが荒い人は 破産して

あなたが、家賃や電気代などを払うことになるよ

やばいから わかれたほうがいいよ

私的には

2017/5/2014:38:18

ちょっと違いますが、あなたと少し似た経験をつい3日前までしていました。

お互い一目惚れではなく、彼が私に惚れて、私は最初好きじゃなかったし、変な人だなと思っていました。
でも何となくで付き合ってみて、私のこと本当に愛してくれるしめっちゃ思ってくれてこんな人なかなかいないんじゃないかって思いました。
私たちは価値観と考え方が真逆で喧嘩でぶつかって何度も別れては、どっちかが追いかけてまたくっついての繰り返しでした。
私の方も彼から結婚しようなとかずっと一緒にいような、離れんなよばっか言われてきたので、本気になっていって結婚を意識するようになりました。

でも、一度別れた時から彼は別人みたいになっていて、あんなに優しかったのにすごく冷たくなっていて、私のこと本気で愛してると伝えながらほったらかすようになったし、体ばっか求めてくるし、電話の回数も少なくなっていって毎日してたのに1ヶ月に何回かになりました。しなかった月もありました。
私のことを悲劇のヒロイン気取りと言われた時は、私も流石に心やられてもう別れようと思いました笑
まあそんな事があってもこんなに好きになった人は初めてだし、辛いことの方が多いけど幸せな部分を思い出してしまって別れられずにいました。
そんな彼のことを嫌いにもなれませんでした。

私はふと、別れられないのは彼を失うのが怖いと同時に一人になるのが嫌が浮かんだんです。本当に誰よりも大切で愛してる人なので一緒にいたいと思うのは当たり前ですよね。
何度も別れて喧嘩して彼に冷え冷えの態度されて、お互いそれに少し疲れたせいか、別れてしまった今はそんなに傷がありません。可能性はないに近いんですが、もし彼からもう1度なんて言われたら、もう戻す気はありません。
もちろん、今でも好きだし愛しています。

きっと、私じゃ分かってあげられなかった彼のそういう所を他の誰かが分かってあげられるんじゃないですかね。
逆にこんな私でもまた彼みたいに愛してくれる、大事にしてくれる人がまだ1人でもいるんじゃないかとも気がします。
いい思い出も出来たし、幸せな気分にもキラキラな日々も沢山経験できました。別れたことを後悔していません。

実は4年前にも大好きな人と別れを経験しました。とてもイケメンでタイプで優しかったので後悔本当にしました。
でも今思えば、もしこの人と別れていなかったらそのまま続けていたら、つい最近の彼には出会っていないし付き合うこともなかったと思います。

まだ若いし出会いは0ではありません。
もしかしたらもっといい人が来るかもしれないし、来ないかもしれません。
それでもやっぱり自分を信じるのが一番だと思います。
応援してます。( ¨ )

どうでもいいですが、私は今自分磨きに全力を尽くしています。笑

2017/5/2012:21:08

男女の仲というのは、考え始めたら、既に半分結論が出ているものだと思います。あなたが彼に対して感じている違和感は、あなたが直観で感じているものであり、正しい直観であると思います。その直観に逆らって今の状態を続けても、また彼に対する色々な不信や疑問が湧いてくる可能性が大きいです。自分の直観を信じて生きた方がいいと思います。つまり、別れるべきですね。

男性なんて、星の数ほどいます。あなたが、きちんとした生き方をしていれば、いつか、価値観の合う人と巡り会えます。何の違和感もなく、過ごせる相手に巡り会います。まず自分を磨きましょう!!!人間として綺麗な人になって下さい。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。