ここから本文です

高校2年生になるものです。

iiqxfe2058さん

2017/5/2002:09:43

高校2年生になるものです。

自分には半年前くらいから好きな人がいます。
その人とは中学から同級生で仲がいいわけでもなく悪いわけでもなくって感じだったんですけど意識し始めてからLINEもしはじめて夜毎日電話したり夜一緒に散歩したりしてます。元からなのかも知れませんがボディタッチとかも結構多いです。
ここまで仲良くなったのは3ヶ月前くらいからです。
この前雨の時はあいあい傘しよって誘ってきたりとても上手くいってるように思うんですが、
電話している時に誰が好きかわからない、すきっていうのが分からないみたいなことを相談?いってきます。相手はたぶん本当に誰が好きか分からないみたいなんです。本当に悩んでます。
自分からしたら毎日電話したり夜一緒に散歩したりしてそんなこといわれたら正直少しへこみます。なかなか告白まで踏み切れません。。。どうしたらいいのでしょうか

閲覧数:
138
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

keepon69ingさん

2017/5/2006:29:30

高校生だから深く考える必要はないです。
だいたいね、君をへこませるような事をいう彼女なら少し考えた方がいいよ。

キミにベストマッチで好き!って言ってくれる人いないようで探せばいるから気楽にね〜!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pontan_0929さん

2017/5/2004:08:40

彼女は好きになってると思います。
嫌いな人と毎日電話したり、夜一緒に散歩したり絶対にしません。
これは好きだから出来るんです。ただ好きって感情がどういうもの
なのか分からないっていうのは、若いときに起こる感情です。
でもあなたが告白したら、おそらく彼女もそれに応えてくれると
思います。それで、その時言うんです。もし僕の事が好きかどうか
分からないなら、もし僕が君と違う女性と付き合ったとしたら、
君はどう思う?心から祝福してくれる?それとも嫉妬してしまう?
どちらかな?もし嫉妬してくれるなら、僕は嬉しいし、君は僕の
事が好きだってことだと思う。好きな人は誰にも奪われたくない
ものです。

pinetail65さん

2017/5/2004:08:21

相手は失ってから気づくタイプかもしれないですね

別に好きな人ができた、というようなことをほのめかしたらあなたという存在の大切さに気づくかもしれません

2017/5/2003:49:05

こんにちは。
昔は女の子だったアラサー女ですがちょこっとでもお役にたてばと思いました。

私も素敵な恋愛は今でも大切な宝物です。

恋愛に発展出来なくても、
異性の友人は大人になってからも良いものですよ。

さてさて、
相手の方はあなたの事をどんな形であれ嫌いではないと思いますよね。
ただ、まだ友達としてなのかもしれませんし。
あなたの気持ちも聞きたくて試してるのかな…とも考えられますね。
女心は複雑ですからね。

ちゃんと本気で付き合いたいなら、少しずつでも気持ちを伝えてみたらどうですか?

「オレは○○ちゃんの○○なとこスキだよー」とか誉めてみたり。

「オレは○○と○○行ったり、デートしたいと思ってるけど、オレじゃダメかな?」
とか。

反応が微妙なら「やっぱりオレじゃダメか!」ってサッパリ言ってやりましょう。

素敵な恋愛はをして素敵な大人になってください(*^^*)

2017/5/2003:23:46

それなら恋愛相談みたいな事をされたときに
(私は気になっている人がいるよー)みたいなかんじでかいてその人の特徴を書いたらいいと思います
私の友達がそうやって告白に成功したと言っていました

2017/5/2003:18:25

そりゃもう、ガツンと告っちゃえ!男なら!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。