ここから本文です

今友達以上恋人未満の彼が居ます。 私が彼のことを好きであることは彼しってます...

nekosuki23nyanさん

2017/5/2004:16:13

今友達以上恋人未満の彼が居ます。
私が彼のことを好きであることは彼しってます、
ただ、今お父さんが筋梗塞で(意識不明)入院してます。

(様態は安定しており)一般病棟に移って居ますが、意識はありません。そのため看病は普段はお母さんがしており、彼が休みの日は彼が看病してます。「今は付き合えない。今親父のことがあるから、付き合たら、私にも時間作らなきゃならない正直今はそこまで余裕はない。親父のことがケリついたら付き合おう」と言われました。
でも、お休みが会えばお出かけはします。体の関係もあります。今の状況でも周りから見れば恋人の様な感じです。状況が状況なので私はお父さんお母さんのことを優先して欲しいのでお休みが合ったとしても会えない日ももちろんあります。私としては今の状態でも不満はありません。連絡も毎日してますので。

前置きが長くなりましたが
質問です。
実は来月私の誕生日なのですが彼に休みをとってもらい一緒に過ごしたいと言ってもいいもんなのでしょうか。。。。
回りの子に相談すると「付き合ってないんだからダメ」、「重い」と言われました。でも私的にはお恥ずかしいながら初めて出来た片割れさんなので出来れば一緒に過ごしたいと思っているんですが、ただ言ったことでめんどくさい思われるのも嫌で。。。片割さんは祝ってくれる気はあるみたいなんです。以前誕生日の話をしたさいに「お祝いしなくちゃね」と言ってくれてた事があるので。。。ただ日付を覚えているかはわかりません。どうなんでしょうか?一緒に過ごしたいと伝えてお休みとってもらっても良いのでしょうか?

彼38才
私36才
お互い休みはシフトです。

分かりずらくてすみません

補足補足です、
彼と出会って3ヶ月です。
お互いの休みは不規則です。

閲覧数:
229
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

panashi_cさん

編集あり2017/5/2010:32:44

ほとんど恋人なら言っていいでしょ。
むしろ彼のワガママで待たされてるのはこっちなんだから、それくらいは融通聞いてくれるのが筋だと思います。
付き合ってようが付き合ってなかろうが、体の関係があり恋人ごっこをしてる限り、自分の意見を相手に言うのはいけないなんてことはありません。
実際彼だってそうなんだから!!

女友達って、そう言う体の付き合いしかないっていう関係に対してかなり冷ややかだったりします。
心配してくれてる…とも捉えられますが、私の経験上私のことをバカにしてるなという印象でした。
彼の本命じゃないじゃん!その分際ででしゃばるなって思ってるんですよ。
でも別に彼と会うのを楽しんでるのも体の関係を楽しんでるのも彼だけではなく自分も同じなんだから彼とあなたは対等です。
たとえ彼が遊びであなただけが本気でもあなたがワガママを我慢する理由にはなりません。
むしろそれを言って受け入れてくれないなら彼にとってあなたは遊びでしかないということになるわけです。

あと余談ですが、会わなきゃいけないと思うのがしんどいから付き合えないというのは本当?
他に理由があるのでは?

別に今まで通りのお父さんを優先する付き合いは変えなくていいから、きちんと彼女にして欲しい。
じゃないと色々不安に思ってしまい、逆に辛い。と頼んで見てください。
普通それでいいならあなたの気持ちを考えるとっオーケーしてくれるのではないかなと思います。

私も仕事を理由でそのように言われ続けた結果、実は相手が結婚してたという経験があるので黙ってられませんでした。

お見舞い行ったことありますか?
彼の家に行ったことありますか?
ご家族や友人にお会いしたことは?
年齢も年齢なので十分考えられます。

もしフリーで彼があなたを本気で想ってるとすれば、気負うことがなければ付き合う決断を彼自身でしてくれると思いますよ。

  • 質問者

    nekosuki23nyanさん

    2017/05/2018:20:56

    解答ありがとうございます。
    一度お見舞行こうとは思い伝えた事はあるんですが、嫌いいよと言われたことがあります。
    彼のお友達、彼のお家、ご家族など、言われて見れば彼のことあまり彼から聞いたことがない。。。。妹さんが結婚して埼玉に住んでるとは聞いたことはありますが。。。
    お付き合いしたら今の状況と何が変わるのか、聞いたことはあります。
    私はお付き合いしたからといっても今の状況よりも高望みはしないよ?と伝えたこともあります。
    それでも彼はやはりお父さんのことがあるからと言われ今の状況をキープ中です。
    やはり私は本命ではないのでしょうか。。。

    他の理由があるとするとお金かなぁ。
    医療費がかかるのと彼の車が壊れかかっているため修理費もかかる。とも言ってました。

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/5/22 11:49:59

沢山のご意見ありがとうございました
彼に探ってみようと思います‼
ダメだったらダメで次に進もうと思います!!
厳しいご意見、こんな私に親身に相談のっていただいた方々本当にありがといございました‼

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

satsuki3chuさん

2017/5/2207:27:54

あなたのことを本当に大切に思ってくれている男性なら、あなたが誕生日を一緒に過ごしたいと言っても面倒には思わないですよ。むしろ一緒にお祝いしたいと思ってくれます。当日無理でもおめでとうのメッセージは普通にあるはずです。

でも、その彼のことを本当に信頼していいんでしょうか。彼の家に行ったことはありますか?もしまだなら、彼の部屋を見るまでは、あまり彼の言っていることを信じすぎないほうがいいのではと思います。部屋には人間性が出ますので・・・

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/5/2015:56:15

まず、意識不明の患者は、看病など必要ありません。
病院の完全看護です。
家族はすることは、なにもないです。
付き添いはいりません。
心配だから顔を見には行くでしょうが、看病の必要はないので、10分で終わるでしょうね

彼は本命の彼女がいるか、もしくは奥様がいますよ
だから、付き合えない理由に「看病」と嘘をついているのですよ

かわいそうに、、36にもなって初めて恋愛関係になった男に騙されてるとか。
早く目を覚ましてね
既婚者に騙されて月日を無駄にしてるような年じゃないよ?
子供産めなくなっちゃうよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/5/2010:18:01

急になんで片割れとか言い出すの?
付き合ってもないのに。
そういうとこだよ、あなたのダメなとこ。

独りよがり。
それがこの質問文でもわかるわ

出会ってたったの3ヶ月。
軽く振られてる状態で、相手を片割れと質問文に書く神経がわからない。

あとね、男は付き合いたい女とは、付き合うよ
「家族が大変な状況だからあまり会えないかもしれないけど、いい?」って言うよ
今だって、体の関係あるんだよね?
それなのに付き合わないのは、あなたが付き合う価値がないからだよ

誕生日祝って欲しいとか、そういうのはどーでもいい
言いたきゃ言えば?
そこじゃなくてさ、
もっとプライド持ちなよ
「付き合ってない人と、セックスは出来ない。」
そういえばよかったのに。

あなたは彼にとってはセフレだろうね

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

akidono2011さん

2017/5/2005:54:22

「今は付き合えない。今親父のことがあるから、付き合たら、私にも時間作らなきゃならない正直今はそこまで余裕はない。親父のことがケリついたら付き合おう」と前もって言ってる人なので、自分の誕生日だから休みとって一緒に過ごしたいとか自己中な事言う彼女が出来たら彼は自分の色んな事を犠牲にしなきゃいけなくなる要因が一つ増えると思うと可哀想だなぁ。

好きな人が家族のことで大変な時期、そこを汲んで労り、自分は控えめにして待つことができる人と結ばれてほしいもんです。

要は、あなたの気持ちはわかるが、自分の事ばかり考えるなよ、という事。彼をモノにしたいなら、彼を休める時に休ませられる環境作ってあげることだろうね。彼のタイミングであなたに会う連絡来るのを待つ。そっちの方が親切ってもんだ。その配慮に絆されるんだよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。