ここから本文です

京阪神を走る新快速は今春ダイヤ改正で12両編成に統一されましたが、快速は編成...

lif********さん

2017/5/2005:44:49

京阪神を走る新快速は今春ダイヤ改正で12両編成に統一されましたが、快速は編成両数が統一されないのでしょうか。

日中でも6~12両編成とまちまちで、223,225系も新快速運用の間に合いみたいな印象ですが。

閲覧数:
323
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

n7d********さん

2017/5/2010:54:39

新快速、快速共通で車両をやりくりしてるので
快速の編成統一化は不可能だと思います。

質問した人からのコメント

2017/5/27 05:35:41

有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kai********さん

2017/5/2122:51:02

223系にも221系に相当する性能がある番台を知らないの?
新快速が12両編成に統一されたからって何でもかんでも統一しろという君の神経が理解できないね。
いつでも京阪神の快速に乗れる所に住んでいるんだから、無駄な撮り鉄(笑)ばかりしていないで実際に乗りに行ってみたら?

te6********さん

2017/5/2107:33:08

せめて6両はやめて欲しい。

mae********さん

2017/5/2013:07:35

両数がまちまちなのは関西人にありがちな頓着しない精神の片鱗です。

・・・奇妙な言葉発見・・・
------↓誤-------↓正--------
①編成両数⇒両数、編成数
②間に合い⇒間に合わせ
-----------------------------

過去には「東京首都圏」や「乗務車掌」などの奇語・珍語もたくさんありましたが、この人の日本語力は如何なものなのでしょうか?

閑話休題

ところで、こんな回答文を見たのだが、自分自身を貶めて いったい何が楽しいのかね?
lifeate007c_unchi_betobeto3さんとlifeate007君とは別人なら、自身を貶めることにはなりませんけど、なにやら私には同一人のような気がしてならないのです。

-------------------回答文を引用します---------------------
lifeate007c_unchi_betobeto3さん
2017/5/19 16:41:11
こんな事に毎日へばり付く貴方の質問が馬鹿だと思いますが。
-------------------------------------------------------------

回答文にある「貴方」とは、lifeate007君の事にほかならないと思うのだが、如何でしょうか?

毎日へばり付いてるlifeate007君も、あなた〔lifeate007c_unchi_betobeto3〕から見ればやっぱり「質問が馬鹿だと」思っちゃいますよねぇ♫

両数がまちまちなのは関西人にありがちな頓着しない精神の片鱗です。

・・・奇妙な言葉発見・・・...

sup********さん

2017/5/2008:41:12

新快速がメインなので別にいいのでは?

yuk********さん

2017/5/2007:33:00

昔は113系、115系、117系、221系で編成も6,7,8,10,11,12連でもっとバラバラでした。
今は全て3ドアで6,8,10,12連とかなり統一された印象ですが。