ここから本文です

宗教的な理由ではなく、動物がかわいそうだ という理由で菜食主義を取っている人は...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2008:30:12

宗教的な理由ではなく、動物がかわいそうだ という理由で菜食主義を取っている人は 植物を命として認めていない、という事なんですか?

閲覧数:
104
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2017/5/2009:21:17

はい、そうです。
植物も生物に分類できることが分かったのは20世紀に入ってからで、それ以前は植物は生物ではないと思われていました。

現在では、「人間はそもそも生物しか栄養源にできない」ことが分かっており、その話が分かって以来、ベジタリアンは世界的に激減しました。

なお現在では、宗教以外を理由とするベジタリアンは、思想上なんらかの問題を抱えているか、健康問題を理由とする根拠の薄いものであることが多いようです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/2009:28:21

    下の人の回答を見ると 貴方の回答にさらに納得できます、、、
    何か深く考えているのかと思ってましたが、個人の気休め程度なのですね

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/26 22:38:27

ありがとうございました( ´_ゝ`)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cat********さん

2017/5/2109:31:56

大抵の方は命と認めて食べていますね。植物は命だけど命を奪っても可哀想ではないからという理由だったかと。

fhj********さん

2017/5/2008:31:19

植物は命の源です
動物は食べ物ではありません
http://www.jafra.gr.jp/tazawa.html