ここから本文です

不動産屋には顧問弁護士って、必ずいるんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/5/2010:09:20

不動産屋には顧問弁護士って、必ずいるんですか?

閲覧数:
70
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

berrymaskさん

2017/5/2010:41:20

弁護士と顧問契約をしているのは、大手不動産会社位だと思います。
頼みつけの弁護士は各社いるでしょうけど。
中小企業はほとんど顧問契約まではしていないはずです。

揉め事は契約件数に比例しますし、普通に営業していれば裁判沙汰までいくのは稀です。
真面目にやっていて、年間取り扱い件数が少なければ裁判の経験のない不動産屋だっています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

momokimikazuさん

2017/5/2010:30:02

不動産業者です。
弊社は中小ですが居ません。

調停でも明渡しでも自分で処理してますから常時必要ないです!

必要な時には、その都度、不動産に詳しい弁護士に聞いてます。

弁護士は、その辺にワンサカいますから••••。