ここから本文です

コマンドプロンプトで階層下のフォルダのみを削除し、ファイルを手前に移動するこ...

jhj********さん

2017/5/2010:54:02

コマンドプロンプトで階層下のフォルダのみを削除し、ファイルを手前に移動することはできますか?
Bフォルダを削除し、CファイルをAフォルダの下に移動できますか?

Bフォルダ、Cファイルの名前はわかりません。
よろしくお願いします。


Aフォルダ
LBフォルダ
. LCファイル

閲覧数:
98
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bas********さん

2017/5/2011:55:01

コマンドプロンプト?

それともC言語?

明確にしてください。

カテゴリでは "C言語関連" となっていますが、

質問では "コマンドプロンプトから" となっています。

この質問からは複数の意味( パターン か? ) が取れますよ。

■ カテゴリ違いで 本来は "コマンドプロンプト"

■ カテゴリ違いなのはわかるが、コマンドプロンプト用のカテゴリがないため、
一番近そうな"C言語関連" を選んだ

■ C言語系の質問だが、カテゴリからわかると思ったから 省いた

■ デフォルトのまま投稿した

...

等。

C言語でソフト( プログラム ) を作成して、コマンドプロンプト から CD や DIR とかみたいにやるっていう意味なら可能ですよ。

ただし、Cだけでは不可能かも。

できても OSに依存するかもしれないし。

私なら、

Windows API を実装して作ります。

1. (サブディレクトリも検索範囲に入れた)ファイルの列挙を行う -> char *files[] に格納?

2. 1 で取得したパス群から Bフォルダに相当する階層から下? のファイルやディレクトリを取得

3. 2で取得したファイルやディレクトリを Aフォルダ に相当する階層直下にMOVE

4. Bディレクトリ以下は空になっていると思いますので削除

みたいな?

コマンドプロンプトだけで...っていう意味なら"不可能"かと。
可能だとしても、別のソフトが必要だと思う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kei********さん

2017/5/2015:09:34

はい、できます。。。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/5/2010:58:13

出来ません。
まず、Cファイルを
A の直下に移動させて、Bを空にしてからでないとBは削除できません。