ここから本文です

告白されて付き合って1ヶ月で別れてしまった男の人がいます。別れた原因はおそらく...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2012:13:48

告白されて付き合って1ヶ月で別れてしまった男の人がいます。別れた原因はおそらく私のそっけない態度、例えば・一緒にどこかに出かけても楽しそうにしない・スキンシップ(ハグや手繋ぎ)を拒む・会う約束を先延ばし

にしようとしたり彼がプランしてくれた予定をできなくなるように仕向ける(お花見を5月前後にしましょうと言ったり)・体調を崩して高熱が出ているにもかかわらずラインでのメッセージが事務的な返事(冷たい)・私からは連絡しない...などがが原因だと思います。彼は理系院生なので研究のことなども考えなくてはなりません。いいように考えれば研究と私みたいな彼女を持つということの両立が無理だと思わせたのかなと...。友達に戻ろうと言われて一ヶ月、自分の言動に深く反省していると同時に自分の意思とは逆の言葉ばかりはいていたと思います。(愛情表現が苦手で照れくさく感じてしまうのです。友達をこれのせいで失いかけたこともあります。) 彼は歩み寄ってくれました。お金で愛情は計れませんが、お金を惜しむことはなかったですし飲み会の後に私の家に寄って会いにきてくれたりもしました。体調を崩す前は私と会ってすごく嬉しいのが伝わってきました。ですが、私は歩み寄ることができませんでした。20歳にして初めての彼氏でしたし女子大なので男友達もいなく、異性に対してどう接していいのかわからないことが多く、いわゆるツンデレを意識して接してしまってました。
学会が終わったら会ってくださいとメッセージを送ったらOKもらえていつがいいかとメッセージ貰えたのですが、近くなってから決めようとなり、もう学会が終わって1日経とうとしますが連絡が来ないです。私から連絡すべきでしょうか? 忘れてたら連絡してとメッセージは受け取っているのですが、研究で頭いっぱいになるとはいえ普通忘れないですよね...。 私はまだ彼のことが好きなので、いままでのことを謝って復縁したいと強く望んでいます。自分の直さなければいけないところを気づかせてくれた人でもあります。
長くなってしまいましたが、
1、皆様から見て、話し合いの上での復縁は可能不可能どちらだと思いますか?
2、別れを切り出された理由として上記に挙げた私の態度は妥当でしょうか?
3、彼からあと1日連絡がない場合私から連絡すべきでしょうか?

この3つに答えていただかなくても、文章を読んでの率直な意見だけでもお待ちしています。

閲覧数:
813
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cacamabebeさん

2017/5/2105:58:11

若い年頃 恋愛経験なくて あなたのような感じの女の子にはよくあるパターンだと思いました。

交際間もない相手の性格がわからないうちから最初からこのやり方は無茶でしたね。
あなたはきっと本当は彼のことは大好きなのに真逆の態度をとることで気持ちを表現してしまったんでしょう。彼に限らず自分のことを認めてくれる強く歩み寄ってくれる人にはこういう態度をとる あまのじゃくなんでしょうね。

答えなんですが チャンスはあると思います。

しかし時間が必ず必要です。
彼もあなた同様純粋なんです。
駆け引きもできなければそのまんま直球で相手の言動態度を受け止める人なので 必ず必要な時間をおいてください。
そして恋愛というものから少し遠ざけたそうです。友達会話から彼と接していく事です。
彼を思いやる言葉をかけ一歩二歩下がった位置から彼に接して
そうして距離をもとに戻す感じから始めてみてはと思います。

してしまった後悔をあなた自身が修復するこれは課題です。

努力する詞がありません。彼が好きで彼しか考えられない気持ちが拭えないならです。

そうして頑張っても良い結果にならなければそれだけの縁だったって事です。
まだ20歳でしょう。これからいろんな人ともいろんな経験が待ってますよ。
でもひとつひとつクリアして行ってください。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/5/2420:08:36

    親身な回答ありがとうございます。私の性格って本当に難しいなって思います。大好きなんですけど、嫌われようとするような態度を取ってしまっていました。告白されてから髪の毛もバッサリ15センチ切ったり...。似合っていると言ってはくれましたが...。近いうちに会ってくれるみたいなので、今までの誤解を解いて謝って反応を見て見たいと思います。それで無理だったら遅かれ早かれ別れていた縁だったということですよね...。ありがとうございます!

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/2014:23:27

無くしてから気付いてしまった。。
という感じでしょうか。

男性は、手に入れるためにがんばります。
しかし、頑張ってもダメだな、と感じたら諦めてしまいます。

質問者さまのしてきた態度では諦めさせるには、十分だったかもしれませんね。


なので、復縁されたいようですが
「以前の彼」ではないかもしれない、と知っておいた方がいいと思います。

質問者さまのために尽くしてきた彼、を期待しておられるなら、、それは難しいと思います。

そして、質問者さまが、今までの態度を悔やみ、彼に尽くそうとすれば、また上手くはいかないでしょう。

恋愛とは、難しいですね。

復縁しても、上手くいく確率は低いと思いますよ。

二人の波長が合わなかったわけですからね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

pekinhousouさん

2017/5/2013:12:03

男というものは出会った最初が一番好きでだんだんそんなでもなくなるのが普通です。
それは知らない部分を自分で勝手に理想的に想像してしまうからです。
そして知れば知るほど現実には違うことに気付くわけです。
そういう男の気持ちを知らずに、いつまでも努力しなくても好きでいてくれると勘違いしてると相手の気持ちが離れてしまうわけです。
女性は逆に知らないうちは懐疑的に男性を見ますが、知れば知るほど好きになっていくものです。
だからいつの間にか立場が逆転してしまうのです。
あなたはもうチャンスを逃してしまった状態です。
逆転は難しいでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

dolabaaaaanさん

2017/5/2013:03:13

その男の人を今、あなたが好きなら
あなたが反省した点を全て、相手に伝えればいいだけです。

伝えて、今後はどうしていくかも伝える。
今まではこういうふうに悪かったから、今後はこうしていきたい。
でも急にはできないかもしれないからその時は私の悪いところは指摘してくださいって。

つきあい始めは「態度」で相手の好意を判断するしかありません。
深い会話ができないんだから当然です。
だから相手もあなたの態度では好意を感じなかったんでしょう。

ただし、「私はこれだけ反省しているからお願いです、復縁してください」という感じは駄目です。
どうしても相手には「復縁してあげた」という意識が芽生えてしまうでしょう。
今後の付き合いにとってマイナスです。必死なのは絶対駄目です。もし逆の立場だったらと考えたらおわかりでしょう。

「こういうふうに反省して、今後はこうしていくつもりだから、また最初からやり直してくれないかな?」くらいでいいと思いますよ。
相手にまだ気があればそれで元に戻ってくれるでしょうし
駄目なら駄目といいますよ。あるいは結局長くは続きません。
まだ20歳の恋。これで駄目でも大きな経験と反省をあなたはしました。
もし駄目でも彼に感謝。大きな事件ですね、でもある意味では「それだけのこと」でもあります。
勇気を出して、結果がどちらでも行動することが大切です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/5/2012:53:26

彼の事も貴方のこともよく知らないので一概には言えませんが。
1
まだ可能性はあるでしょう。
2
話のなかではそれしか見当たりません。と言うか彼もそれでもよく歩み寄ろうと頑張ったと誉めたいくらいです(汗)
3
貴方が復縁したいと思ってるなら当たり前です。

とてもいい人だと思いますよ!慣れてなくてなんて言うのは言い訳にしかなりません(汗)そんなのも彼にちゃんと伝えてわかってもらうことです!

貴方だって彼にそっけない態度や無視されたら悲しいでしょ?
大切にすべきですよ!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/5/2012:20:11

連絡せずに自分が変わり成長した時連絡した方がいいと思います

人は直ぐに変わりません焦って復縁しても同じ事の繰り返しになります

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。