ここから本文です

堤防釣りで餌は何を使ってますか?

qr11108484さん

2017/5/2013:12:31

堤防釣りで餌は何を使ってますか?

それで釣れた魚も教えてください。

閲覧数:
81
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

z4869z_0219さん

2017/5/2418:44:46

私の場合、初めて訪れる堤防釣り場ではカワハギ用の胴突き仕掛けにアオイソメをつけて釣ってみます。当たりがないようならオモリをサビキ用のコマセカゴに付け替え、アミエビを使って魚を寄せます。(関西ではコマセカゴがカゴとオモリが一体になったものが主流です。関東などではそうじゃないようなので一応。)
釣れる魚はガシラ、メバル、カワハギ、サンバソウ、ベラ、キス、ギンポなど。アミエビを使うとアジ、サバ、グレ、バリ、カゴカキダイ、オセン(スズメダイ)、オヤビッチャなど。南紀に行くとチョウチョウウオ、ハタタテダイ、ソラスズメ、イガミ、サンノジ、尾長グレ、クマノミなども掛かります。
五目釣りでできるだけ多くの種類を釣りたい場合、アオイソメとアミエビがあれば不自由しないでしょう。

  • 質問者

    qr11108484さん

    2017/05/2620:02:27

    ご回答ありがとうございます。
    カワハギ用の仕掛けを使ったことがありませんでした。
    仕掛けを変えることで色んな種類が釣れるんですね!
    アオイソメとアミエビを使いこなせることを目標に頑張ります!(^ ^)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/2022:52:19

最大は青イソメでヒラマサとキビレとカサゴのどでかいやつでした。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

hidebon619さん

2017/5/2015:06:22

餌 鰯、キビナゴ、エビ、酒粕、ゴカイなど

釣れた魚? タカノハ、アイゴ、カサゴ、鰯、鯖、アジ、キス、ウナギみたいな魚、海亀などなど

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

ya36760508さん

2017/5/2014:58:18

だいたい青イソメ。
セイゴ、カサゴ、メバル…たまに穴子。
in舞阪。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

as350osakanaさん

2017/5/2013:45:34

国産沖アミ を使いサビキ釣りで小鯵

昨年の秋の写真を 軽く3桁

国産沖アミ を使いサビキ釣りで小鯵

昨年の秋の写真を 軽く3桁

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/5/2013:44:56

鯵は口大きいんで普通のサイズで充分です。
針のサイズは合わせる方が良いけど。餌のサイズも考える必要有るのはサヨリ、グレとか。
むし。えび。いか。きびなご。有れば何処の海でも釣れるよ。
えびは浅い所や夜はあまり良く無いよ。えび使うなら電灯の下で。
浅い所はむし。夜はえびなら活きえびか、むし、いか、きびなご。
あなご、カサゴとか根魚が良く釣れます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。