ここから本文です

駿河湾近海で釣りました。サイズは30㎝程です。

kyn********さん

2017/5/2013:44:02

駿河湾近海で釣りました。サイズは30㎝程です。

頭部の左右に透明な大きな棘があり、胸部にはホウボウのように足もあります。
魚の名前を教えて下さい。
また食べられるかも知りたいです。

画像の口部分の赤く伸びているのは別に釣ったホウボウの尾です。紛らわしくてすいませんが宜しくお願い致します。

ほうぼう,駿河湾近海,30㎝程,胸部,頭部,ミシマオコゼ,食用

閲覧数:
70
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aia********さん

2017/5/2013:57:32

ミシマオコゼですね
↓ミシマオコゼ
http://www.zukan-bouz.com/syu/%E3%83%9F%E3%82%B7%E3%83%9E%E3%82%AA%...
刺身、甘辛煮、鍋なんか美味いですよ

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iva********さん

2017/5/2013:56:25

ミシマオコゼですね。水深200メートルくらいに住んでいます。棘が鋭いんで気をつけてください。ちなみに食用です。