ここから本文です

河合塾定着テストのどーいう感じで、問題が出るのですか?例えば英語は英文法、英...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2714:00:05

河合塾定着テストのどーいう感じで、問題が出るのですか?例えば英語は英文法、英文解釈、英文長文、英語表現と4つあるのですが偏りなく全部出るのですか?数学とかもです。

河合塾に通われた方お願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hin********さん

2017/5/2820:46:32

ちょうど今日、定着度テストを受けました。
さらっと、内容を説明します。
英語は、英文法・語法、英文解釈、英語表現の3つから成り立っていて、長文などの上記に含まれないものは行われません。
内容としては、英文法・語法は、テキストの問1や問3が丸々出題されます。
英語表現はテキストの問題が整序問題となって出題されます。
英文解釈は各講の最後らへんに記載されているチェックポイントから丸々出ます。
なお、ここまでの範囲において自習用の問題は含まれません。

数学であれば、α型かβ型で出題範囲が異なりますが、前者なら1から4aまで、後者ならば1から4aを除き、4bまでです。
数学の場合は、自習用の問題も出ることがあるとは聞きますが、通常の問題が理解できているのならば難なく解けると思います。

定着度テストは、平均点80になるよう作られていると言われていたり、低い点数だと特別面談が設けられるとは言われていますが、よほどのことがない限り大丈夫だと思うので安心して自分の実力を出せるよう、頑張ってください^ ^
ちなみに私は、浪人生のコースでこれを受けたので異なったコースでしたらすみません。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/29 09:07:35

詳しく教えていただきありがとうございます。

「河合塾 定着度テスト」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる