ここから本文です

新緑若葉は、5月のイメージですか????

snowwhite250_holycrystalさん

2017/5/2014:30:08

新緑若葉は、5月のイメージですか????

新緑若葉,明治神宮前,茶摘み,けやき並木,キディランド,明治神宮前駅,よさこい踊り

閲覧数:
50
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

masakazu_7k1さん

2017/5/2015:23:45

新緑の季節になりましたね❗
新緑はけや木。
並木の下を散策
明治神宮の参道として大正8(1919)年に誕生した美しい大通り。明治神宮前駅のある神宮橋交差点から、表参道駅のある表参道交差点までの坂道には、立派なけやき並木があり、四季を感じさせてくれる癒しのスポットとして知られています。こちらの通りには、表参道ヒルズをはじめ、東急プラザ、キデイランドなどの大型店をはじめ、アニヴェルセル表参道などのカフェテラス、ラルフローレン、フェンディ、スワロフスキーなどの有名ブティックが立ち並び、休日平日問わず、ショッピングに訪れる人で賑わっています。けやき並木は、春夏には美しいグリーンで涼しい木陰をつくり、秋には鮮やかな黄色など、季節によって表情を変え、人々を魅了します。また、冬にはイルミネーションで幻想的な輝きを放つことも。よさこい踊りやパレード、写真展などが行われることも多いので、イベントに狙いを定めて訪れるのもおすすめです。
写真は表参道です。

新緑の季節になりましたね❗
新緑はけや木。
並木の下を散策...

質問した人からのコメント

2017/5/25 16:22:58

私も新緑若葉は、5月のイメージです*

4人の方御解答ありがとうございます♪

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

hyogotoraoさん

2017/5/2014:58:33

まさに今、5月でしょう!

noguchi4619さん

2017/5/2014:41:45

新緑若葉は、5月のイメージだと思います。

時候の挨拶(5月・皐月)
http://www.letter110.net/zikounoaisatsu/may.html

プロフィール画像

カテゴリマスター

yukizz046さん

2017/5/2014:35:48

その通りだと思います。

新緑若葉と言えば新茶です。新茶の茶摘みも5月です。八十八夜の茶摘みの集いが毎年5月2日前後に行われています。