ここから本文です

ケミカルピーリングは広告にお金をかけている高級な美容皮膚科も価格が良心的な個...

bizsumritaさん

2017/5/2016:21:43

ケミカルピーリングは広告にお金をかけている高級な美容皮膚科も価格が良心的な個人医院、どちらもほとんど変わりませんよね?

サリチル酸、グリコール酸の2種類ピーリングか代表的ですが、

結局高級美容皮膚科も個人医院も成分は変わらないわけですし、ただ皮膚に塗るだけなので効果は変わらないのかなと、実際に両者とも通ってみて感じました。
実際のところどうなのでしょうか?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/2617:24:54

高級な美容皮膚科では、「肌表面の状態を整える」「化粧のりを良くする」「肌に透明感を持たせる」「肌をしっとりと整える」等の目的でケミカルピーリングが行われています。

個人医院のように疾病の治療を目的としたケミカルピーリングは美容皮膚科では法律で禁止されています。安全性が最優先されるために、TCA(トリクロール酢酸)、フェノールの使用は禁止されています。また、グリコール酸については「pH3.0以上、濃度10%以下」であればエステティックサロンでも用いて良いのではないかという厚生労働省の研究班の報告があります。いずれにしても、未だ法的に決着がついていない点もあるのが現状です。

個人的な意見を言わせてもらうと、美容皮膚科は儲けすぎです。2万円の注射の原価が200円だったりとか、ザラです。

広島のとある薬剤師がお答えしました。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。