ここから本文です

すみません、この動物が何かわかる方いますか?

アバター

ID非公開さん

2017/5/2017:45:36

すみません、この動物が何かわかる方いますか?

公園にいたようなのですが、子供たちが見つけてどうしたらいいのかわからず、とりあえず保健所に電話ですか?
犬と思ったのですが…この大きさのが2匹ともっと小さいのか何匹かいます。
よろしくお願いします。

補足皆さんに回答ありがとうございます!自治会の会長さんが警察に電話をしたらしく、警察の方が引き取って行きました。犬ならば里親か、動物園などに引き取ってもらうと言ってましたが、ヤブイヌだとしたら森に返した方が良かったのか…なんだか心配になってしまいました。ベストアンサーは詳しく説明をいただいた方にさせていただきます!ありがとうございました!

ヤブイヌ,保健所,何匹,タヌキ,動物,公園,子供たち

閲覧数:
9,512
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ris********さん

2017/5/2018:05:53

ヤブイヌの子供のようですね。
ヤブイヌは食肉種犬科ヤブイヌ属です。
ヤブイヌは本来山奥、森林に生息しますが森林討採により野生でも数が減ってきています。
その為山から下りてきた物だと思います。
保健所に連絡すると最悪殺処分に繋がる事もありますので出来れば山奥に返してあげるのが良いでしょう。

  • ris********さん

    2017/5/2018:11:33

    追記
    一見狸にも見えますが
    狸は口元が犬のように尖っており全体的に毛も長く目の回りに黒いラインが入ります。
    また狸はヤブイヌに比べ全身が濃い茶、黒が入ります。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/20 19:41:35

ありがとございます!補足にも書いたのですが、あのあと警察の方が引き取って行きましたが、山に返すのが正解だったのかと思うと…
詳しく説明をしていただきとてもわかりやすかったです。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

smi********さん

2017/5/2017:56:03

タヌキかヤブイヌだと思います。
うちの畑の近くにたぬきよく出ますが、公園にもいるんですね。

shu********さん

2017/5/2017:55:00

目の周りにうっすら黒い模様があれば
アライグマかもしれませんね

アバター

ID非公開さん

2017/5/2017:52:08

タヌキの赤ちゃんに似ている気がします。

どうすれば良いかは分からないので「私なら」獣医さんに連れて行くかもしれません。