ここから本文です

maison de Valois メゾン・ドゥ・ヴァルワと読むらしいのですがフランス語でしょう...

mag********さん

2017/5/2021:19:34

maison de Valois メゾン・ドゥ・ヴァルワと読むらしいのですがフランス語でしょうか?
一番知りたいのはValoisの部分です

補足補足です、失礼。
ヴァロワと読むのは分かるのですが、何故Valoisでヴァロワと読むのでしょうか?

閲覧数:
28
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/5/2021:32:17

フランス中世の王朝、ヴァロワ王朝(1328 ~1589)のこと

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

gai********さん

2017/5/2300:57:06

はい フランス語です。
Valois はヴァロアと読みます。なぜならそう読むからです。

娯楽 loisir は ロワジーr ですのでロワまで同じですね。
遠い loin ロワン と読みます。ロワまで同じですね。