ここから本文です

村田諒太とアッサンエンダムの試合を見ました。

アバター

ID非公開さん

2017/5/2021:25:48

村田諒太とアッサンエンダムの試合を見ました。

素人目に見たら村田諒太の圧勝かに思えましたが、判定はアッサンエンダムの勝利。
確かに村田諒太はアッサンエンダムに比べて手数は少なかったように感じましたが、ボクシングの判定においてここまで手数は重視されるのでしょうか?
また、今回の判定を客観的に見た時、皆さんはどう思いましたか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

karogoyaさん

2017/5/2023:44:14

結果論ですが、やはり手数ですね。
ダメージは、村田は無いです。ポイントボクシングとそれを取るジャッジが居たのと、最大のポイントは、運がなかった。

村田は、派手でしたが、実はエンダムは、ガードしてましたね。
日本人贔屓もあったかもしれません。ダウンとスリップと実況と解説で圧倒した印象がありましたが、ジャッジは、冷静だったのかもしれません。

研究するので、再戦したら勝てますよ。すると思います。ジャパンマネーで

手数重視されるみたいです。逆に村田は、ガードを固めすぎてて手数少なかったですね。

「アッサンエンダム」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

u_c********さん

2017/5/2421:40:34

11ラウンド位から負けてるのになんで手を出さないのだろうと思って観てました。
有効打っていいますが、手数の差と比べたら少な過ぎ。

i_y********さん

2017/5/2112:50:06

アッサンは逃げ回っていたわけではなく、相手に上手く攻めさせなかったと判断されれば、それはポイントに影響します。
手数がなければ逃げてるだけです。
動き回り敵に攻めさせないようにしながら手数を出していた。その中にも有効打はありました。
そして結局村田はそんなアッサンを攻め切れなかった。
そう思いながら全体的に見れば、むしろペースはアッサンにあったとも見れます。
アッサンは以前にもダウンをしながらも判定で勝ったことがあるので、それだけポイントの取り方を知っているということでしょう。

jap********さん

2017/5/2100:33:14

手数が敗因になりましたが手数が有効打より重要なんてありえません

baikinmanさん

2017/5/2100:32:14

終始 どうなるか
わからない試合でしたね!
個人的には 村田さんは 相手が動き回るスタイルという事を理解し 固いガードメインに、アッサンエンダムさんを疲れさせ中盤にKOを狙っていたのかと考える程 序盤から手数が圧倒的に差がでていました。中盤も過ぎ終盤どれだけ タコ殴りにするかと思いきや 最後の最後まで 手数は少ないままでしたので アッサンエンダムさんの勝利が確定したのだと思います。

感想は
実はアッサンエンダムさんは 村田さんの何倍も 体力、精神力があったのかなと 思いますね。殴られ 脳が揺れ 目を覚ます為の振るではなく、効かない と言うかのように 首を横に振る仕草も見られました。 後は判定で アッサンエンダムさんの勝利が確定した時の 実況者の え〜 という 納得いかなそうな 声 が 入っており 個人的に 憤りを感じましたね。 あの発言は もちろん アウェイの中本気で戦ったアッサンエンダムさんへの 侮辱になりますし、試合を本当に楽しみたいと言っていた村田さんにも失礼に値すると思っております。実況者失格だと 思いますね。 まぁ こう思うのも 最初から アッサンエンダムさんを応援し、ミドル級1位の座を保持してほしかったからですが笑

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる