ここから本文です

AC/DCに興味があります。

アバター

ID非公開さん

2017/5/2023:02:35

AC/DCに興味があります。

どのアルバムから聴くのがオススメですか?

閲覧数:
111
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zzt********さん

2017/5/2112:51:40

おはようございます。

初心者なら「IRON MAN2」がお勧めです。
AC/DCのベスト盤ですが、これが入門にぴったりの選曲なのです。


https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83...

もし予算に余裕があるようでしたらDVD付きデラックスバージョンが更に良いです。

https://www.amazon.co.jp/%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83...


これ聴いてAC/DCにどっぷり浸かりたくなったら、「POWER AGE」「LET THERE BE ROCK」「HIGHWAY TO HELL」「BACK IN BLACK」「THE RAZORS EDGE」などのアルバムを先に聴いて欲しいです。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/22 00:17:03

ありがとうごさいます!
参考にさせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2017/5/2101:16:54

『バック・イン・ブラック』は完全無欠のロックアルバムのひとつと確信していますが、ボーカルが交代しているので、まずは『ギター殺人事件』を進めます。ライブだけど。
おそるおそるファーストから順に聞いていくのも、見識だと思いますが。

本村住春さん

2017/5/2023:39:30

コアなファンはいろいろあるはずですが
認知度の高い楽曲が含まれる
バック・イン・ブラック - Back in Black
を薦めます。
AC/DC - Back In Black
https://www.youtube.com/watch?v=pAgnJDJN4VA

AC/DC - You Shook Me All Night Long
https://www.youtube.com/watch?v=Lo2qQmj0_h4

AC/DC - Shoot To Thrill
https://www.youtube.com/watch?v=4gDch1p4c_M

収録曲
地獄の鐘の音 - Hells Bells
スリルに一撃 - Shoot to Thrill
危険なハニー - What Do You Do for Money Honey
ロックン・ロール・ハリケーン - Givin the Dog a Bone
欲望の天使 - Let Me Put My Love into You
バック・イン・ブラック - Back in Black
狂った夜 - You Shook Me All Night Long
死ぬまで飲もうぜ - Have a Drink on Me
シェイク・ア・レグ - Shake a Leg
ノイズ・ポルーション - Rock And Roll Ain't Noise Pollution

他のアルバムも良いのが多いですよ
暇なときにでも
AC/DC ウィキペディアで検索して
アルバムごとに収録曲をYouTubeで聴いてみたらと思います。