ここから本文です

パープルハート(木材)でギター用ピック、印鑑を作りたいです。 硬く加工性が悪い...

yuk********さん

2017/5/2023:17:47

パープルハート(木材)でギター用ピック、印鑑を作りたいです。
硬く加工性が悪い木材だということは重々承知なのですが、もしこのような小物を作ろうとした場合、具体的にどの道具を使ったら細

かく切り分けることができるんでしょうか

閲覧数:
101
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nat********さん

2017/5/2106:39:41

パープルハート・・・ってそんなに固い木ではありませんよ
広葉樹としては極普通の固さです。

カットはなんでも切れます。
糸鋸・バンドソー・テーブルソー・丸のこ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hiy********さん

2017/5/2101:13:25

印鑑にするほど目が詰まっていないし
ピックにするには脆く弾力性に乏しいし。

切るのはノコギリ。