ここから本文です

映画で年齢制限がかかってないものを子と見ました。夜のシーンがあり、驚きました。

アバター

ID非公開さん

2017/5/2100:59:12

映画で年齢制限がかかってないものを子と見ました。夜のシーンがあり、驚きました。

お子さんがいらっしゃる方、映画を選ぶ上で気をつけることありますか?

閲覧数:
108
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jikkenlabさん

2017/5/2114:20:10

映画のタイトルは何でしょうか。
お書きの「年齢制限」とは何だったのでしょうか。

G どなたでも。
PG12 小学生には助言・指導が必要
R15+ 15歳以上。
R18+ 18歳以上。

があります。

確かにR15+やR18+以外は年齢制限はありません。
しかし、子どもと安心してみるならG指定が無難です。
G指定にもベットシーンがある場合はありますが殆どは子どもにも見せられるものです。

まずがその点の確認からでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

centerfold1pさん

2017/5/2101:42:51

多少は社会勉強だと思っています。

アダルトビデオとちがってただやりたいだけのベッドシーンではなく、
前後に物語があるかです。
また見る映画は全体としてなるべく予告で納得の出来そうな筋書きが期待できる作品を見るようにしています。

しかし、通常のベッドシーンならいいんですが、部位の謎めいた動きや、
女性が男性の股間のところで頭を前後に振ったり手が上下に動くシーンがあった場合は、いくら文学的であっても名優が出ていても映像がきれいであっても、
表現が粗末、エロチシズムが直接的な表現であっては価値がないと思っています。
それは予告等ではつかめない情報ですからがっかりします。

自分の中では、エロスや恐怖ほど人がドキドキするモノを具体的に表現することほど安っぽいものはないと思っています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。