ここから本文です

家では、アットニフティーのADSL12M二年割コースで契約をしているのですが、思った...

murasyasyatyouさん

2017/5/2109:32:29

家では、アットニフティーのADSL12M二年割コースで契約をしているのですが、思ったように速度が出ませんどうすればいいでしょうか?
ちなみに、祖父の家はケーブルテレビに契約していて、25Mぐ

らい出ていて何の方式を使っているかは、わかりません。それぐらいうちも、速度を出したいです。

閲覧数:
29
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/5/2212:43:16

「祖父の家」は「ケーブルテレビに契約して」いるのだから、ケーブル接続。
あなたの家は、ADSLなのだから、従来の固定電話の回線を使用しているもの。
現在では光回線での接続が主流になっている。
速いほうがよいなら、フレッツ光+プロバイダの契約をすればよい。
プロバイダはニフティのままで、光接続に変更することも出来るはず。
ただし、ADSLは従来の固定電話の回線を使うだけなので工事は不要だが、光接続の場合、光ファイバーケーブルを電柱から自宅内に引き込む工事が必要となるので、地域により、近所まで光ケーブルが引かれていない場合は使えない。

質問した人からのコメント

2017/5/23 19:09:30

そうなんですか!わかりました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ark********さん

2017/5/2109:37:24

ADSL12Mと言うのは、最大12Mbpsのサービスだから12Mです。最大12Mbpsなのに25Mbps出る訳が無い。ADSLはNTTからの距離で速度は変わるので、一概には言えませんが、ADSL12Mなら、3~5Mbps出てれば良い方でしょう。