ここから本文です

鳥肉を使ってカレーをつくる際。一晩肉をヨーグルトに漬け込むと、柔らかくなる上...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2110:13:55

鳥肉を使ってカレーをつくる際。一晩肉をヨーグルトに漬け込むと、柔らかくなる上、絶妙な酸味が付き、とても美味しいとミスター味っ子でありましたが、そのヨーグルトはどうするのでしょうか?

食べたらマズイですよね?そのままカレーに入れてしまっていいのでしょうか?
やってみたいのですが、ヨーグルトが勿体無くて気が進みません…

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ank********さん

2017/5/2111:26:49

やったことあります。柔らかく&美味しくなるとも聞いて。
ビニールに少量で、肉にまぶすくらいでいいんじゃないんですか。カレーにヨーグルトって、好みの問題でしょうけど、私はそんなに美味しいと思わなかったです。ごめんね、好みの問題てことで。市販のカレールーでも、スパイスから炒めて作るインドのあのカレーもやったことあるけれど。

アバター

質問した人からのコメント

2017/5/27 21:46:51

分かりました、ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nsr********さん

2017/5/2110:27:52

お肉は「焼くだけ」で良いと思います

鶏肉は煮込むと固くなります

カレーと鶏肉は別々に料理して、最後に鶏肉(焼いたもの)の上にカレーをかければ、肉汁とかもそのまま残った状態で美味しく食べられます

私の調理方法は、カレールーを別鍋に作り、お肉とか、野菜(アスパラや茄子など)は、別に焼いてからご飯の上に乗せてカレールーをかけています

エビフライカレーとか、カツカレーが多いので、そうせざるを得ないという状況なんですけどね

お肉は「焼くだけ」で良いと思います

鶏肉は煮込むと固くなります...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる