ここから本文です

自動車税の納付期限が5/31ですが、同封の納付書には「この納付書は次ぎの全国のコ...

tb1********さん

2017/5/2113:42:36

自動車税の納付期限が5/31ですが、同封の納付書には「この納付書は次ぎの全国のコンビニエンスストアで6月30日(金)まで使用することができます」と書いてあります。

使えるけど延滞金がかかるという意味ですか?

閲覧数:
1,046
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pap********さん

2017/5/2113:54:44

6月30日までコンビニで支払えるということです。
期限を1日でも過ぎれば1日単位で延滞金が発生します。
但し、延滞金は1,000円以下は切り捨てとなるので、普通車なら
10月までに支払えば延滞金は0円になります。

「自動車税」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/2221:37:17

6月に払えば延滞金はないですよ。7月でも平気です。

2017/5/2209:16:10

残念ながら逆です。
延滞金はかからないけど納付書は使えない。

2017/5/2116:03:05

延滞金が1000円未満なら、極端な話8月くらいまで粘れ?ます....

ただし、督促が2.3回来ます、1000円以上となると更に督促が....

yom********さん

編集あり2017/5/2114:49:43

家に来たのは6月5日だったかなぁ?
7月ぐらいまでに払えば延滞はしないです
コンビニで払えなくても、銀行の窓口で払う

プロフィール画像

カテゴリマスター

ひできさん

2017/5/2113:46:31

6月30日までなら延滞金は付かないはず。