ここから本文です

恥ずかしい話なんですけど……

chi********さん

2017/5/2114:22:44

恥ずかしい話なんですけど……

私はバレエを初めて6年目になります。ですが、未だに自分でバーレッスンをする事ができません
いつものレッスンの時には先生が言った順番ですれば良いのですが、舞台の時など自分で済ませておく時にいつも戸惑ってしまいます。
皆さんはいつもどうやってバーレッスンをしていますか?回答お願いします!

閲覧数:
594
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

編集あり2017/5/2201:12:41

バーレッスンはだいたい順番が決まっています。ストレッチした後、プリエ→バットマンタンデュ→バットマンジュテ→ロンドゥジャンプ→フォンデュ→フラッペ→グランバットマンが基本です。

私も最初は一人で出来なかったので、まず教室で使っているようなバレエレッスンCDを買って、自宅で聞きながらイメージトレーニングをしました。教室で先生が教えてくれた動作を覚えて自宅で復習。そうしたらすぐに一人でも出来るようになりました。慣れたら音楽なしでも出来るようになります。

レッスンCDはBGMとして使っても素敵なものがたくさん売っています。個人的には蛭崎あゆみさんのCDがオススメです。ぜひ試してみて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

smi********さん

2017/5/2121:15:06

自分の身体の調子に合わせています。
身体がじわじわ緩んでいくのを感じながらです。汗がでてくるのも良い反応としてみてますね
振付を考えたりするのではなく、その日に合うものを。
難しいときは、前回のレッスンの内容をそのままやったりなども良いですよ^ ^