ここから本文です

サボテンの実生を、『赤玉土だけ』『バーミキュライトだけ』『2つを混ぜた土』の3...

アバター

ID非公開さん

2017/5/2816:00:04

サボテンの実生を、『赤玉土だけ』『バーミキュライトだけ』『2つを混ぜた土』の3種類を使って行いました。(同じ環境下、無肥料、根腐れ防止剤使用)

すると、赤玉土だけを使ったものは3日目で発芽したものの、他の2つは5日目に突入した今日に至ってもまだ発芽しません。

そこで質問です。バーミキュライトは実生を適した土とは言えないのですか?

補足皆様、申し訳ありません。既に無事、発芽いたしました。発芽率は今までにないくらい高かったです。初めてですから今までにないくらいなのは当たり前ですが・・・。

なにはともあれ皆様のおかげです。回答は来てないですが・・・。ありがとうございました。

ここからは質問を変えさせていただきます。発芽後の管理についてのコツ等ありましたら、是非お教え頂けると幸いです。よろしくおねがいします。

閲覧数:
578
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zio********さん

2017/5/3119:15:16

無事に発芽、おめでとうございます。

コレからは カビ等の時期になるので
カビに気を付けてください。
風通しをよくしましょう。
乾燥し過ぎない様に
適度に湿らしておきましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる