ここから本文です

細かいものを食べるときのフォークの使い方を教えてください。 先日、イタリア...

nrn********さん

2017/5/2116:58:38

細かいものを食べるときのフォークの使い方を教えてください。

先日、イタリア料理を食べました。

ナイフとフォークが基本と思うのですが、
小さい魚の切り身やマカロニのような細かいものがフォークで掬いにくくていくつか落としてしまします。

きちんとした式とかの場だったので、マナーが悪くて少し恥ずかしかったです。コツを教えて頂けないでしょうか。

閲覧数:
146
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eeh********さん

2017/5/2121:54:39

残念ながらコルテッロとフォルケッタの使用に普段から慣れるしかありません。

もったいないかもしれませんが、きちんとした式とかの場であればあるほどフォルケッタで掬えなくなったなら潔くあきらめましょう。 家庭でしたらパンの一切れを利用してフォークの腹に乗るようにしたりもできるのですが。

なお、イタリア料理ではフォークの背に乗せて食べる習慣はありませんが笑いの無い席では、それをして道化師になるのもいいかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2017/5/2119:24:12

フォークを皿に垂直に立て、ナイフとフォークの背でなるべく音を立てないようにして集めます。集めたものを垂直に立てたフォークの背にナイフで軽く押し付けるようにして、フォークの背に乗せ、フォークを水平に戻します。そのままお口にフォークを運び、背筋を伸ばして頂きます。みっともないですから、その際、決して口をフォークに持っていかないようにして下さい。

xxx********さん

編集あり2017/5/2117:13:45

基本、ナイフで支えながら食べます、必要以上に大きく切らないで小さく切って口に何回かに分けて運びます、日本人はこれができてない方が殆どです

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる