ここから本文です

教えて下さい。 TVカメラマンの給料ってどれくらい貰っているんですか? 後、休...

アバター

ID非公開さん

2008/6/2900:53:38

教えて下さい。
TVカメラマンの給料ってどれくらい貰っているんですか?
後、休みは月どれくらいあるんですか?
知っている方やTVカメラマンで働いている方教えて下さい。

閲覧数:
32,716
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fir********さん

2008/7/400:07:43

現在カメラマンです。某engドキュメンタリー専門の技術会社にいますが、アシスタントは15~20万位です。会社によりますが。。ドライバー手当や出張手当がつく会社もあります。社員でカメラマンになると、制作会社からのカメラマン指名の数により給料は変動致しますが技術部長49歳カメラマン(名の知れている番組をよくやっている)で、月70万位です。
結構よいほうでしょう、もちろん若ければ年齢と同じもしくは少し上です。
休みは仕事によりますが週一位ですか。仕事によりますが。環境はそんなに悪くありません。海外に3か月行って帰ってきて又別の
国に行ったりとか日本では地方に行くこともよくあります。
時には劣悪な環境もありますがそれはそれで結構わらえます。命までは取られないでしょう。たぶん。
大切なのは精神です。そのあとに給料ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

カメラマン の求人情報(5,649件)

映像・音響 - 撮影アシスタント 【TV局勤務の撮影アシスタ...
  • 株式会社エキスプレス【MBS/カンテレ/ytv/ABC他...各放送局など】(エキスプレス)
  • 契約社員
  • 月給19万円〜25万円
  • 大阪府大阪市北区扇町・その他の勤務地(2)
大阪キャリア
雑誌ELLEのオンラインショップ専属スタジオ
  • 合同会社AMI
  • パート・アルバイト
  • 月給18万円〜20万円
  • 神奈川県横浜市神奈川区千若町・その他の勤務地(1)
グラフィカルジョブ
①セールスプランナー②委託カメラマン 『お客様の成功のた...
  • モテコ出版株式会社 太田営業所
  • 正社員 契約社員 業務委託
  • 月給19万円〜
  • 群馬県・その他の勤務地(1)
求人モテコ
カメラマンアシスタント(映像(テクニカル)) a 大阪支社 ...
  • 在阪テレビ局関連事業会社(100%子会社)
  • 契約社員
  • 月給21万円〜
  • 大阪府大阪市
CREATIVE JOB
デジタルクリエイティブ系全般のお仕事スキルを活かせるフ...
  • 株式会社 らかんスタジオ 小山店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,460円
  • 栃木県小山市西城南
マッハバイト
週3~働けるフォトスタジオの撮影アシスタント/パート・ア...
  • 株式会社写真のみくに
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,200円
  • 愛知県名古屋市昭和区藤成通
しゅふJOB
制作関連技術者(カメラ、照明、音響)/映像専門職(撮影...
  • エルコムウォーク株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜450万円
  • 新潟県
イーキャリアFA
《習志野駅》営業【業界問わず営業経験者歓迎 撮影技術も...
  • 株式会社学校写真 株式会社学校写真千葉支社
  • 正社員
  • 月給18万円〜
  • 千葉県船橋市習志野
転職ナビ
建築フォト撮影の企画営業/新規営業なし/9割は受注スタ...
  • 有限会社イマージュ企画
  • 正社員
  • 月給23万円〜40万円
  • 愛知県名古屋市千種区茶屋が坂
doda
未経験OK!TVドラマ撮影アシスタントのお仕事 カメラ好き...
  • 株式会社フェローズ
  • 派遣
  • 月給18.5万円〜20万円
  • 東京都港区
バイトル

もっと見る >>

「テレビカメラマン 年収」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mum********さん

2008/7/110:47:20

TVに限定はできませんが、お給料の金額は人それぞれだと思います。

お休みについては、、明らかに少ないです。

朝から晩まで毎日駆け回るように動きまわってらっしゃいますょ。

かわいそうなくらいです。。。

でも会社によってそれぞれだと思うので、一概に上記のような環境がどこでも…ってことでは

ないとおもいますが、そういう会社もあるという事でご参考までに。

jyu********さん

2008/6/2914:38:26

以前にマスコミ関連にしばらくいましたが、カメラマンを含め、殆どのスタッフは下請けからの出張で、過酷で低賃金があたりまえでした。何だかカッコイイ仕事に見えますが、実際はTVカメラマンも他のスタッフも替わりは腐るほどいますし実際入れ替わりも激しくて、結局人よりも劣悪な条件で我慢する人がやっているような状況です。