ここから本文です

スキレットで肉を焼くとなぜ美味しくなるんですか?

アバター

ID非公開さん

2017/5/2119:53:06

スキレットで肉を焼くとなぜ美味しくなるんですか?

山で食べる弁当がうまいみたいな、ただの雰囲気的なプラシーボ効果(使い方違う?)でしょうか?

それとも科学的に、その他のフライパンで焼くのと明確に違う変化があるのでしょうか?

閲覧数:
69
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/5/2119:53:57

気持ちの問題。。。。。。。。。。。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/5/2208:16:03

気持ちの問題でしょう。

スキレットだからどうこうと言うことはないと思います。

あえて言えば、スキレットを正しく使うと他の他素材のフライパンに比べ焼き目(メイラード反応)をつけることが簡単なので、おいしく感じられるということですかねぇ…

lmcde144さん

2017/5/2120:10:39

スキレットは鉄だからかな?フライパンも鉄なら同じかも知れませんが。