ここから本文です

FXで何故負けるのか?こんなのはもうたくさん見てきましたが それでも負ける人は...

use********さん

2017/5/2120:10:07

FXで何故負けるのか?こんなのはもうたくさん見てきましたが
それでも負ける人は負けるしやらない人はやらない。
だとしたらFXの勉強ってなんなんでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yon********さん

2017/5/2813:39:03

FXの勉強ね。

それは、ただ、FXの知識を得るためだけのことだよ^^
勝ち方を教えてるメディアはないですよ。

必勝本とか、実際に勝ってる人が書いた本だのは、本当に勝てる方法は書いてないです。書くわけがないでしょ^^

自分は来年会社を辞める予定です。
FXで年収1億を予定してるからです。(資産増の1億ではありません)
再来年は10億です。

負ける理由を知っても負けるのは、なぜですか?

勝つ理由が分からないのなら、まず、負けないようにすることですね。

それが出来て初めて、勝ち組への一歩なんですよ。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gai********さん

2017/5/2811:48:42

大人になると既成の常識から抜け出すことは難しい。
相場における既成の常識、将来の上げか下げかを推測して当てようとすることに力を注ぎ、各種指標や経済状況、ニュース等々の分析からダウ理論、フィボナッチ、エリオット等々の研究と多大の努力研究をしていますが、見込みの当たるのは50、外れるのは50、この外れたときの手立てを損切り以外何も持っていない。
玉を建てるまでいくら努力し勉強したところでそれは買いまたは売り玉を建てる決定をするきっかけにしかすぎません。玉を建ててしまえば、見込みの当たり外れは50,50です。

だから見込みが外れた後の手立てを持つ手法を持ち、そのことについて勉強する必要があります。

昔囲碁を習い始めた頃、碁には手筋というものがあってその筋以外のことをいくら練習したところで強くなれない、いわゆる「筋違い」は努力の対象にならないということを教わりました。相場でも本筋に沿ったものでなければ勉強の甲斐がないと思います。

ise********さん

2017/5/2809:55:20

勝てる人数は決まってて、勉強して既存の人より上に上がらないと勝てないって感じかな。
あくまでも感じね、本当に人数決まっている訳じゃないよ。

mij********さん

2017/5/2807:43:07

なぜFXで勝てないのか・・。

※以下を参考に。
http://www.thutmosev.com/archives/69621207.html

ntu********さん

2017/5/2702:35:17

相場の世界は、努力したらした分だけ、成果が実るような社会とは違います。
あくまで、勝つ確率が高いところに、ポジションを取るのであって、必ず勝つとは限りません。そんな不確かな世界に、身を置いて、勝てる人が多くいると思いますか?

実際FXで買っている人は10%もいないと思います。
チャートがどのように動こうとも、自分が決めたトレードルールを忠実に守り、取引をし続けることが出来たものが、利益を上げることが出来るのです。そして、そのルールはプラスの期待値でなければなりません。

期待値プラスのルールを作るには何が必要か?
大量の過去のデータを使って、自分のルールをひたすら試すのです。それでも、10回連続で負けてしまうようなことがあり、本当に自分のルールは正しかったのかと疑う日もあるでしょう。それにも屈しず、ルールに従い続けたものが利益を上げるのです。

果たして、まず前提として、そこまでやっているひとがいるでしょうか?

たとえやったとしても、報われるかどうかは分からない。自分が期待値プラスのルールに従い続けることが出来るなら、確率論的に、限りなくプラスの利益を上げることが出来るようになるでしょう。逆もまたしかりです。

勉強せずにFXをするなんて、ワニがたくさんいる川に、全裸で飛び込むようなものですよ。

del********さん

2017/5/2523:39:06

FXの勉強というのがFX関連の書籍とかなら
多くの場合、損切りを推奨しているように思えます。
損小利大とかいって損失を早くするとか
損切りが大事だとか言って・・・
上がるのか下がるのか分からないような人に損切りを勧めたら
そりゃぁ負けるでしょう。
小さな損切りも回数増やせば勝てないのが当たり前です。
上がるのか下がるのか分からないような人が書いた書籍を勉強しているのですから上手く行かなくても不思議ではないでしょう。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる