ここから本文です

昨日、夫は飲み会でした。 飲み会ラスト40分で、ライン通話がきました。誤作動で通話...

har********さん

2017/5/2121:12:16

昨日、夫は飲み会でした。
飲み会ラスト40分で、ライン通話がきました。誤作動で通話になってしまったようで、会話が聞こえてきました。そこで、後輩の女の 子(26才独身) と今度二人で外出がある

んだけど、車で行くから、どこにドライブしよーかなぁってワクワクしてる。まぁ髪の毛とか落とされたらまずいから、車はやめたけどってわらいながら話してるのが聞こえました。彼女は旦那のタイプの女の子で、かわいい子って言っていたのは知っていました。
そのあとに、先輩が、手ぐらいつないじゃえよって言っていて、それにたいして、はねのけられたら仕事しにくくなるので、しませんよ。もし、告白とかするとしても、彼女が親会社に戻るときかなって旦那は答えていました。

帰宅して、電話が繋がっていて、会話が聴こえてきたこと話たところ、傷つけてごめん。おれ、彼女といるとなんかもやもやして、既婚者として、これではいけないと思ってはいた。彼女が好きなの?の質問に、好きかもしれないとの答えでした。

翌日、話をしました。そしたら、180°答えは変わり、飲み会での発言は、みんな以外と遊んでいて、皆にあんな風に話すことで、周りにうけるから、
あたしのことが好きなのに、離婚はしない。
昨日、好きかもしれないといったのは、あまりに、あたしを傷つけて申し訳なく思い。離婚したほうがよいとおもった。すんなり離婚するために、そーゆーことにしておいた。が、やはり離婚したくない。
飲み会の話は冗談でしかないから、許してとの主調。

これってどこに真実はありますか?

わかりずらい文章でごめんなさい

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ghh********さん

2017/5/2121:26:09

まず落ち着いて、きちんと話し合いましょう。
すぐに話し合うのではなくて、時間を少しおいたほうがいいと思います。
来週末かな、自分も相手も落ち着いた頃合いできちんと時間を取って話しましょう。

• 質問者

har********さん

2017/5/2418:41:25

回答ありがとうございました。
    離婚するにしても、しないにしても、話し合いをしてみたいと思います

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mya********さん

2017/5/2121:21:04

帰宅した後の話だと思いますよ
まずいことがバレてすぐはあまり頭が回らないタイプなんじゃないですか?

で、夜通し考えて辻褄合わせたと…

貴方が離婚したくないなら、もう飲み会には参加しない、無断外泊・外出不可とか決まりごと作っても良いと思いますよ
悪いことしたのはそっちだから、悪いと思っているなら自分で何をすれば良いか考えて、って言うのも良いと思いますが

でも離婚した方が良いと思ったって、そんなすぐ離婚って言葉が出るようじゃねえ…今後、事あるごとに離婚だー!って言われるかもしれませんね

dam********さん

2017/5/2121:18:25

あわよくば若い女性と仲良くしたい
あわよくばデートもしたい
あわよくば…じゃないですか?

酔って、何だかその女性の方が魅了的に感じ、気分で好きかも知れないと言ったはいいけど、冷静になったらまあ浮かれ過ぎたな…って感じじゃないでしょうか。

又同じシチュエーションになって酒が入れば、あわよくば、あわよくば、あわよくば…となると思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる