ここから本文です

「半沢直樹」以降TBS日曜9時に同じようなパターンのドラマが多くなりマンネリ...

gbp********さん

2017/5/2121:43:48

「半沢直樹」以降TBS日曜9時に同じようなパターンのドラマが多くなりマンネリ感を感じます。

今回の「小さな巨人」も警察版半沢直樹とでもいうべき内容で、出演者もセットも以前のドラマと似たりよったりです。
これではいずれ本家の「半沢直樹2」が制作されても、以前ほど盛り上がらないのではないかと思います。
皆さんはどのように感じますか。

閲覧数:
271
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

esi********さん

2017/5/2901:47:18

「半沢直樹2」と関係ないですが「あまちゃん2」は確実に1作目を超えられないでしょう。
私は99.9なら続編ありだと思います。まだまだ何かある終わり方でしたので。
余談ですが小さな巨人の香坂も99.9の深山くらいの余裕と緩さがある方がもう少しスムーズに事が解決する気がします。まぁ作品も世界観も違うからいいのですが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mys********さん

2017/5/2316:19:22

ホントは「半沢2」を作りたいんですよ!スタッフは。
だが、主役の堺雅人が固辞し続けている。

堺さん曰く「続編までやると、半沢のイメージがつきすぎて、今後の仕事の支障を来す」と言われているみたいです。

そこで半沢のスタッフが、今回の「小さな巨人」をやることとした。
ということです。

ただ
半沢~は、池井戸さん原作ですが、「小さな巨人」は完全オリジナル。
その辺りが逆に・・・の原因のような気がします。

max********さん

2017/5/2205:55:16

半沢直樹と小さな巨人は出来ぜんぜん違いますけどね。

kik********さん

2017/5/2201:11:53

逆に「半沢直樹がもう作れないから代わりに似たようなのを作ってる」ともとれますよねw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる